人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひめの検査結果2

ひめの検査結果2_a0147174_21143592.jpg

先週末病院に行ってひめの検査結果を詳しく聞いてきました。
検査結果が書かれた報告書から説明を聞きましたが、
検査先でもはっきりとメラノーマですと言いきれない結果のようで判断に非常に迷ったようです。
陰性ですとも言えない結果だったので、
メラノーマと考えて治療をした方がいいのではないかという事でした。
マーカーにもあまり反応しないメラノーマもあるらしく先生も悩んでいました。
確かに報告書を読んでいるとなんか大丈夫じゃないのと
思ってしまいたくなってしまいます。
とにかく陽性だったと考えて治療をすることになりました。

家で相談して出した結論は、
抗がん剤は使わないで転移が見つかった時点でその治療をする事にしました。
抗がん剤を使っても転移は防げないそうです。
抗がん剤の副作用は少ないらしいけど、
もしもの事を考えるといま元気なのに具合が悪くなってもいやだし・・・。
高齢で進行が遅い事を願ったりもしています。
この結論で良かったのかなぁとあとで考えてしまうかもしれない・・・。

このところ胃腸の調子が良くないのが心配です。
便の様子も気になる所があるので、病院にまた行かなくては。
でも食欲はものすごいんですよ~。


by atomhime | 2013-12-02 21:18