人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや・・・

またもや・・・_a0147174_15463742.jpg
前回のブログに高齢犬になると色々あるなって書いたばかりなのに・・・。

寝ていて突然「キャン」と鳴いて起きだし、左斜めにうつむいたままじ~っとしているひめ。
人間で言うと「イッタッ!」ではなく「イタッ」って言うくらいの声です。

前足後ろ足を触っても痛がらないし、抱っこしても痛がらない。
どこが痛いのかさっぱり分からない。
ひとつ分かったのは、左を下にして寝ていると痛くなるという事です。
2日程様子を見ても変わらず痛がるので、病院に行って血液検査と身体のチェックをしました。
血液検査で内臓に炎症を起こしてる数値も出ていないし、
身体のチェックをしても痛がるところも無し。
まあ神経痛?って事で痛み止めを1週間だしてもらって様子見です。

効果てきめん!
今は絶好調です。

今になって思うに、徐々に痛みがあったのかな・・・。
散歩後のボ-ロも食べるけど早くほしいと吠えていたのもしなくなり、
階段下で迎えに来ても吠えなくなっていました。
おかしいなって思ってはいたけど、歳だからかなと思ってました。
違ったんですね~。

2匹を残して旅行に行く予定にしていたので焦りました。
キャンセルか~なんて・・・。
でも行く事ができました。


またもや・・・_a0147174_15471544.jpg

ひめが絶好調になって安心していたのもつかの間、
今度はひなが寝ていて「キャン」と言いだしたのでした。
ひめと違って頻繁に鳴いて夜中も鳴なくしまつ・・・。
ふたりして寝不足になりました。

すぐに病院へ。
身体の検査して問題なし。
血液検査等しなくて注射をしてもらい、痛み止め半分とビタミン剤を3日分出してもらい帰宅。
ところが翌日痛み止めが半日しか効かず、その夜も痛がり寝不足状態に。
翌日病院に行き、レントゲンを撮ってもらい問題なし。
痛み止めを1錠に変更し様子見です。
それでもだめならMRIを撮ると言う事になりました。
他の病気を考えての事でした。
あれから10日、痛がる事も無く安心しました。
おそらく原因は、プーのぬいぐるみを振り回し過ぎて首が痛くなったようです。

今は振り回したら即止めてます。
by atomhime | 2015-03-12 15:50