ブログトップ

Cavalier アトム&ひめ+ひな

ひめとひな

a0147174_16125568.jpg
春になりました。
前回の書き込みはお正月のあいさつで、3ヶ月たってしまいました(>_<)

そして、ひめは今日で16歳9ヶ月です。
昨年10月ごろから始まった夜泣きは相変わらずです。
飼い主の私達もなんか、気持ちに余裕がなくなったような気がします。
ちょっと疲れ気味かな・・・。

最近はご飯の吞み込みが、少し大変になったような気がします。
ご飯は缶詰とドライフードとカボチャを細かくして、団子状にしたものを与えています。
夕べから、シリンジに牛乳を入れておいて、ご飯・牛乳・ご飯と交互に入れて飲み込みやすくしています。
少しずつ色々なことが衰えているなぁって思うことが多くなっています。

ひめに手がかかっている分、ひなには可哀そうな時もあります。
休みの日には出来るだけ連れて出かけたいと思ってます。
もちろんひめはひめばあばにお願いしていきます。

[PR]
Commented by ちとぷ母 at 2017-04-25 10:57 x
ひめちゃんの目、しっかりと見ているね。うん!!
介護は大変だと思いますがシマジーさんが倒れてしまわないように息抜きするときは息抜きしてね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by シェイクママ at 2017-04-25 23:13 x
ひめちゃん、ひめままさん達の大変さ分かっているけれど、ちょっと甘えてわがまま言っているような気がします。
目が輝いていてとっても可愛い!
夜泣きもどうして欲しいのか?分からなくて寝不足になったりと、大変な事も多くなってきますが、時々は息抜きをして上手く乗りきって下さい。
16歳9ヶ月スゴイです。
我が家の目標先輩ひめちゃん、17歳頑張って!
カルチェも老いの道を進んでいますが、シニアの可愛さも沢山発見。
シェイクの時より少し落ち着いてみてあげられる様な気もします。

シマジーさん、ひめままさんも身体に気を付けて下さい。
by atomhime | 2017-04-06 16:15 | Comments(2)