<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ご近所さん

a0147174_20564129.jpg
a0147174_2057282.jpg
お隣に住んでいる、ダックスのリラちゃん。
ひめの事が好きなんです。
唯一、顔合わせする事が出来るのが、ひめとアトム。
そしてもう一匹、白のプードルのんちゃんだけ。
他のワンちゃんには吠えてしまう。

a0147174_2045408.jpg
そののんちゃんは、ひめの事が好き。ついでにアトムの事も好き。

a0147174_20433493.jpg
ラブのはなちゃんは女の子。なのにひめは気になる様子。撮り方を失敗して、せっかくの美人さんが分からないのが残念。
急にハイテンションになって、奥に行ったきり出てこなくなってしまったぁ。
遊び友達以外の大きいワンちゃんは、どちらかと言うと苦手なひめ。
でも、はなちゃんには自分から近づいて行く。なぜ?
[PR]
by atomhime | 2010-01-30 21:04 | Comments(2)

一緒に散歩

a0147174_15376100.jpg
昨日からひめも一緒に散歩に行く事になった。
このところ平日はアトムとひめは別々に散歩だったけれど、
ひめばあばにアクシデントがあり、暫くは一緒に散歩はお休み。

a0147174_153733100.jpg
ひめは出来る事なら、アトムと一緒に散歩に行きたいようだったので、
嬉しい毎日ではないのかなと思う。
なぜなら、アトムがひめより先に出ても途中で抜かされてしまい、
ひめは振り向きながら先を行く。

a0147174_15382524.jpg
途中で「アトム来ないかなー」って思っているかのように見ている事もある。
アトムの事が大好きなんだなーとつくづく思うのです。
[PR]
by atomhime | 2010-01-26 15:39 | Comments(0)

あくび

今日お昼の番組で、こんなことをやっていた。
誰かがあくびをすると、まわりにいる人にも移る?
ペットにも移るらしい・・・ということで検証しましたと。
飼い主があくびをして、1回目でダメでも2回目でほとんどのワンちゃんが移っていました。
ということで、早速やってみた。


まず、アトム。
a0147174_15263789.jpg
やっぱり素直なアトム君移りました。2回挑戦して2回とも大あくびです。


そして、ひめ。
a0147174_15272591.jpg
ちょっとひねくれもの?何回やってもそっぽを向いてしまった。
ほんとにひめはやらないのか、再度挑戦してみたいと思うけど・・・。
さてさてどうでしょうか?
[PR]
by atomhime | 2010-01-21 15:32 | Comments(0)

ひめ、病院へ

a0147174_20565134.jpg
今日は、ひめの心臓の定期検査に行ってきました。
半年に一度は検査にと言われているんですけど、症状も出ていないので年一回で
いいにしてしまっているんです。
a0147174_21203236.jpg
2時間ほど病院に預けて検査する事になって、夕方迎えに行くとまだ終わっていない様子でした。
というのも、嫌いな病院に置いて行かれた事と、何やら訳のわからない事をされたりして
エコーをなかなか撮らせてくれなかったみたいです。
診察室を見て先生や看護師さん達の苦労の跡がありました。
私が診察室に入ってなんとかエコーを撮る事が出来ました。
a0147174_21232350.jpg
アトムは良い子で撮らせるんですけど、ひめは頑固なんですよね。
イヤなものはイヤなのって言ってた事でしょう。
結果は今のところは問題ないとの事、ホッでした。
[PR]
by atomhime | 2010-01-15 21:30 | Comments(0)

ひめ、にゃーだよ

a0147174_1940583.jpg
ひめは猫を見つけると、追いかけたくなるんです。
アトムはぜんぜん興味はないんですよね。
今回は柿の木の上で寛いでいるにゃんこをみっけ。
a0147174_1942649.jpg
柿の木の上ではちょっと追いかける事は出来ません。
a0147174_19451689.jpg
先日はすぐそばでみっけ。
しばしにらめっこ。眼(がん)の飛ばし合いです。
ちょっかいを出しに行きたいひめだけど、場所が場所なので私が行けないようにしてました。
ちょっといたずらをして、帰るそぶりをして少し離れてから、にゃんこに向かって走り出したら
びっくりしたらしく、ネコパンチを出すしぐさをしてました。
デジカメをを忘れて、写真を撮れなかったのが残念でした。
[PR]
by atomhime | 2010-01-12 19:46 | Comments(2)

イルミネーション

a0147174_21191653.jpg
今年はお正月の旅行は無かったので、2日に御殿場にあるイルミネーションを見に
行ってきました。
a0147174_21222493.jpg
a0147174_21245198.jpg
久し振りだったけど、とても見てもきれいでした。
人が多くて思うように写真が撮れなかったのが残念でした。
a0147174_21251043.jpg
やはり車椅子のアトムは珍しく、みんなに見られてしまいました。
でも、もう慣れたものです。
アトムはたぶん車椅子を楽しんでいると思うから・・・。
[PR]
by atomhime | 2010-01-07 21:28 | Comments(0)

明けましておめでとうございます

a0147174_22365683.jpg
今日はアトムひめを連れて初詣に行ってきました。
犬はスリングに入れていれば大丈夫と思っていたら、本殿がある所はダメでした。
残念・・・仕方がないか・・・?
a0147174_2250312.jpg
暮れにアトムの具合が一時悪くなってしまったので、
1年何事も無く過ごせますようお願いをして、そして私の事もお願いしました。
(ちょっとよくばり)
a0147174_22464096.jpg
今年もアトムとひめの様子をたま~に書いていきたいと思います。
[PR]
by atomhime | 2010-01-01 22:52 | Comments(3)


ひめママブログ


by atomhime

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 16:22
10月3日
at 2016-10-03 14:38
マーブル14歳7ヶ月半
at 2016-08-22 10:43
ひな4歳
at 2016-07-12 15:58
祝16歳
at 2016-07-06 10:00

以前の記事

2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

カテゴリ

全体
未分類

最新のコメント

アトム君が亡くなってから..
by シェイクママ at 09:52
プリシラパパ・ママさんこ..
by ひめママ at 14:34
シェイクママさんありがと..
by ひめママ at 14:22
マーブルちゃん  ..
by プリシラ パパ・ママ at 02:03
マーブルちゃん、虹の郷へ..
by シェイクママ at 13:34
あ~最後の一行はよけいで..
by lovelydawan at 10:16
遅くなりましたが、 ひ..
by lovelydawan at 10:12
子龍ママさん、有り難うご..
by ひめママ at 19:57
プリシラママさん、有り難..
by ひめママ at 19:20
☆祝☆ひなちゃん☆4歳の..
by プリシラ家 at 23:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧