ブログトップ

Cavalier アトム&ひめ+ひな

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さくら・さくら

a0147174_164442.jpg
a0147174_1601280.jpg
シマジーのブログにも書かれていますが、日曜日にフェリーに乗って桜を見に行ってきました。
河津とみなみの桜です。
河津は人と出店に目がいってしまい、桜は二の次になってしまった。
a0147174_15403646.jpg
そんな出店に「獣医さんもお薦め 愛犬のおやつ」と称して芋切干が売られていた。
(無料しじみ汁に目が行ってしまうけど…)
写真では小さくて見ずらいけど、ピンクの紙に書かれている。
芋切干自体が写っていないのが残念!とても美味しそうだった。
アトムもひめも大好物。一緒にいたらおそらくその場を離れなくなっていただろう。
しかし一つ難点が、今のアトムはさつまいもを食べると、お通じが良すぎてしまう。
a0147174_161384.jpg
みなみの桜はほんとに桜を見に来ていると思う。とても綺麗だった。
来年はアトムとひめを連れてみなみの桜を見に行きたい。
河津みたいに人と出店を見に行くようになっていない事を祈りたい。
[PR]
by atomhime | 2010-02-26 16:06 | Comments(0)

アレルギー検査

a0147174_1592013.jpg
ひめのアレルギーに対してとても良かったサプリメントが、去年の初めで製造中止になり夏にはとても大変な思いした。
大丈夫だろうと簡単に考えていたらとんでもなかった。
違う所のサプリメントを取り寄せて、与えていたけどいまひとつ。
a0147174_15125926.jpg
a0147174_15134462.jpg
冬でも足舐めやお腹を舐めるのでこの格好になってしまった。
靴下・パンツ・スヌード。
去年の事を考え、血液検査をして完全ではないけど、何にアレルギーがあるか
調べることにした。
調べてびっくり
牛肉に要注意と出てしまった。
ず~とあげていたフードに入っていた!
しかも食後にあげていた、歯磨き用のスティックに牛コラーゲンが・・・。
a0147174_1519427.jpg
購入したばかりのフードをやめ、すぐに違うアレルギー用フードを買いに走る事に。
もっと早くに血液検査をしておけばよかったと後悔してしまった。
まさか食べ物にあるとは考えもしなかったし、とてもアレルギーにいいサプリメントだったから検査までは考えていなかったぁ・・・。
[PR]
by atomhime | 2010-02-18 15:20 | Comments(0)

アトム

a0147174_15212138.jpg
a0147174_15232392.jpg
じーちゃんになったアトムは、ひめに乗られようが気にしなくなった。
ひめはアトムが寝ている所に、狭かろうが無理やり寝に来る。
以前だったらすぐに逃げてしまうアトムだったけど、全然気にしない。
足が不自由になった為か、動くのがめんどくさいのか?はたまた?


a0147174_15291036.jpg
a0147174_15255854.jpg
掃除機も気にしなくなった。
少しでも吸われればすぐ逃げていたのに、最近は全然平気。
しっぽを吸っても、寝ている体に掃除機をかけても気にしない。
それでもヘッド部分を外してまるい口からだと、少し強力になるからかそれは嫌がる。
[PR]
by atomhime | 2010-02-11 15:31 | Comments(0)