<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

盗み食い

a0147174_14563262.jpg
1時間程買い物に出かけている間に、ひめが盗み食いをした。
一口あんドーナツ。
a0147174_14572423.jpg
私もシマジーも大好きでちょくちょく買ってくる。
小袋に入った物が2個、袋に残ったままになっていたのを見つけたらしく、
いない間に食べてしまった。
確かぁビニール袋に入れてテーブルの横に掛けて置いたはず。
どうやって取った?
何日かその状態だったのに、1度も欲しいそぶりを見せなかった。
なぜ今日なのか?
a0147174_14574510.jpg
出掛ける時は1階に下りたがるので、下ろして出掛けていた。
でも今日は下ろしてもらえずに行ったから腹いせにやった・・・?
ひめらしいかも。
食べた事のない物を食べて満足なひめは、今はいびきをかいて爆睡中。
今日はごはんを少し減らそう。
[PR]
by atomhime | 2010-03-30 15:01 | Comments(0)

心臓の検査

a0147174_16123548.jpg
a0147174_1644824.jpg
昨日はアトムの半年に一度の心臓の検査に行って来た。
エコーで心臓の弁の動きなどを詳しく見てもらってきた。
前回より進んでいるという事はなく、薬の量も増える事無く済んだ。
12歳と言う年齢の割に、この程度で済んでいるのは良い事と言われたのは嬉しい。
あと何年かわからないけれど、このままで行って欲しいと思う。
a0147174_1693025.jpg
問題は足だけ。
前足だけで頑張っているアトムだからこそ、心臓と同様進行する事も無く
いてほしいと思う。
[PR]
by atomhime | 2010-03-25 16:13 | Comments(0)

元気いっぱい

今日は昨日と打って変って夕方の散歩の時間は曇りで、なんとなく細かい雨が降って
来てるかな?と思うような天気だった。
昨日は暖かかったので、アトムは玄関出てからいつもより元気いっぱいだった。
河川敷に着いてから久し振りにリードを外して自由の身。
a0147174_23415664.jpg
走る走る。
後足も今日は良く動く。
a0147174_23425388.jpg
a0147174_23434119.jpg
いっぱい臭いを嗅いで、草が生えている所もなんのその。
ふと後ろを振り向いた時、アトムがひっくり返って困ってた。
ひめも心配になったようで傍まで行ったりしていた。
ひめにはどうする事も出来ないんだけど・・・。
[PR]
by atomhime | 2010-03-20 23:45 | Comments(0)

蔵開き

a0147174_18561298.jpg
昨日、蔵開きに行ってきた。
最初は電車に乗って、すみみ家とマーブル家と3軒で行くはずだった。
ところが朝になって、うちとすみみ家のおやじ2人が、体の調子が悪くなりやめることに…。
でも、お酒を買って来てほしいと頼まれていた事もあり、シマジーは頭痛薬を飲んで多少良くなったので車で行く事にした。
a0147174_1904514.jpg
楽しみにしていたマーブル家に声を掛けて一緒に行く事になった。
シマジーは今日は飲む気にならないからと、運転手になってもらって3人で少しだけ
試飲を楽しんできた。
a0147174_18564012.jpg
お天気も良く富士山を目の前にしてとても気持ち良かった。
3軒で来れなかったのがとても残念だった。
[PR]
by atomhime | 2010-03-15 19:01 | Comments(0)

アトムのしあわせな1日

a0147174_1824588.jpg
やっぱり昨日、シマジーは風邪で調子が悪く休むことに・・・。
喜んだのはアトム。
布団の上だったり、布団の中だったり一日しあわせだった事でしょう。
シマジーはと言うと、ゆっくり眠れたかどうか?
布団に上がれない、中には入れないとその度「ヒーヒー」言って助けを求めていた。

a0147174_1831321.jpg
ひめはアトムほどでもなく、たまに行って寝ているくらい・・・。
今日は出て行ったので、多少は休めたでしょう。
アトムはと言うと、朝いつになく後追いが激しかったような?
そうだよね、お父さん大好きアトムは出来る事なら毎日一緒にいたいんだよね。
[PR]
by atomhime | 2010-03-12 18:05 | Comments(2)

今日も雨?

a0147174_1062543.jpg
今日も朝から雨。
お昼過ぎには晴れると天気予報では言っていたけれど・・・。

a0147174_1072924.jpg
今日こそ夕方の散歩には、アトムとひめはカッパを着ないで行けることを期待したい。
おとといは雨の中を行くのを嫌がって、すぐそこで帰ってきたアトム。
昨日は冷たい雨でもなんとなくもう少し歩きたい素振りを見せていた。
でも今度はこちらがいいかげんで帰ろうと、アトムをひっぱって帰ってきた。
ひめはと言うと別散歩、と言ってもバイパスの下でうろうろするだけ。
アトムが先に帰ってしまったのを見ていたので、ウ〇チはしないで帰ってきた。

a0147174_10242539.jpg
先週から風邪をひいてしまった私は、夜中にせきが止まらず寝不足気味。
そんな風邪を、シマジーにうつした。
移るかもと思っていたら、やっぱり移った。
今朝、調子悪いと言って出かけて行ったけどどうでしょう?
くしゃみ鼻水が花粉症が始まったと思っていたら風邪だった。
いつもなら早目に風邪薬を飲んで酷くならない様にするのに、一生懸命花粉症の薬を
飲んでいた。
気温の変動がある季節の変わり目に良く風邪をひくので、気を付けていたんだけど・・・。
[PR]
by atomhime | 2010-03-10 10:25 | Comments(0)

雨続き

a0147174_18164849.jpg
2月に河津桜を見に行ってからお天気が悪い日が続いている。
一番困るのがアトムの散歩。
家の中でシ〇コとウ〇チをしないアトムとひめは、雨の日はカッパを着て雨の中を
出かけて行かなければならない。
(アトムは今は意思に反してウ〇チは出てしまうけど・・・)

a0147174_1826379.jpg
車椅子を使って行くのを控えたくて、カッパの上から後足をひもで吊って行っていた。
以前は多少動かしていたけど、最近は全然動かさない。
車椅子の時はほんの少し動かすけれど、以前ほどではない。
吊るすのは大変なので、車椅子ごと被せられる様なカッパにして車椅子で出かける
事に変更。
それでもこの雨は嫌みたいで、ほんの少しで帰ってくる。
そんな姿を見ていると、段々衰えていっているのがよくわかる。

a0147174_18202683.jpg
フローリングが滑るからと、廊下にコルクタイルを敷いたり、靴下をまとめ買いしたり
してきた。
今は靴下だけは使う必要がなくなってしまった。
せっかくネットで見つけて安くまとめ買いできたのに・・・。
[PR]
by atomhime | 2010-03-08 18:26 | Comments(0)