ブログトップ

Cavalier アトム&ひめ+ひな

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おでかけ

a0147174_20474162.jpg
a0147174_2048610.jpg
どこかへ出かけようかということで、いつもの海岸へ。
目的はアトムひめが楽しく遊べることと、ワンコインで買える生しらす丼。
今回はかつおのづけ丼もあり、生しらす丼とひとつずつ購入。
ふたりで半分ずつにして食べることに。
かつおのづけ丼もおいしかったけど、やっぱり生しらす丼がおいしかった。

a0147174_20484174.jpg
おなかを満たしたところで、いざ海岸のほうへ。
ひめ=待って~  アトム=早く来いよぉ  とでも言っているよう。
アトムもひめもこの海岸がだいすき!

a0147174_20491079.jpg
今日のアトムはいつもと違い、おとうさんの後をついて歩いていた。
今までは行きたい方へどんどん行ってしまって連れ戻しながら歩いていたのに
なぜかな?

a0147174_20505842.jpg
疲れたアトムは熟睡です。
[PR]
by atomhime | 2010-05-31 20:57 | Comments(0)

アトムのハウス

a0147174_1851568.jpg
アトムがハウスとして使用していたケージ。

腰から下が思うようにならなくなってからハウスに入ることが無くなった。
もう半年以上はたつかな?
出しておいてもしょうがないので片づけることに・・・。


a0147174_18544962.jpg
以前、ひめが入りやすいようにアトムのハウスと入れ替えたところ、
ひめは入り口を閉めたままのアトムのハウスに入ろうとした。
ハウスで覚えているのではなく、場所で覚えているひめ。
これってどのワンちゃんもそうなのかな?


a0147174_1855211.jpg
今はその場所にはひめのハウスだけに・・・。


a0147174_18532195.jpg
アトムは段差が無いベッドに寝てます。
[PR]
by atomhime | 2010-05-23 18:57 | Comments(0)

伊豆へ

a0147174_18285325.jpg
a0147174_1830260.jpg
久しぶりにアトムとひめを連れて泊りに行ってきました。
去年は2人だけで行って、アトムとひめはお留守番でした。
1泊目と2泊目と違う宿に泊りましたが、2軒ともいい感じでした。

a0147174_1813338.jpg

a0147174_18413436.jpg
1軒目では初めての塩釜焼。金目鯛が1匹丸ごと。
他にも自家製ごま豆腐や、他にはない料理がたくさん。
満足でした。

a0147174_1811436.jpg
a0147174_1835227.jpg

朝は豆乳を温めて湯葉を作り、火が消える前ににがりを入れて豆腐に・・・。

a0147174_18311183.jpg
a0147174_18191698.jpg
a0147174_18203215.jpg
2泊目のむつみ庵はわんこ連れにはとてもいい宿でした。
各部屋に温泉の展望風呂付きで気兼ねなく入ることができました。
料理も何もかもよかったぁ~。また行きたい!
いっぱい写真を載せて紹介したいけど載せきれないのが残念、
でもシマジーがたくさん紹介するでしょう。
[PR]
by atomhime | 2010-05-16 18:43 | Comments(0)

ゴールデンウィーク

あと1日でゴールデンウィークも終わり。
ニュースでも毎日高速道路や観光地の混雑を放送している。
例年だとそんなニュースを実家のお茶摘みを手伝いながらラジオで聞いている。
ところが今年は3月の霜の影響でダメージを受けた為、摘む事はしないになった。
(今日行った所でも実家の方と同じ様だった)
a0147174_2353751.jpg


さてどうしようか?
ゴールデンウィークに遊びに行く事が無かった我家は悩んでしまう。
そして、以前から行ってみたかった浜松まつりの御殿屋台を見に行く事に。
とても綺麗ですばらしかった。
豪華なものもあれば、少し控え目なものもあった。
でもどれもよかった事は確か。
a0147174_2330610.jpg
a0147174_23121483.jpg

a0147174_23132055.jpg


お留守番をしていたアトムとひめの為に今日はお出掛け。
渋滞にはほとんど巻き込まれる事が無く御前崎海岸へ。
砂浜にアトムの車椅子のタイヤの跡がはっきりと長くのびていた。
いっぱい遊んでいっぱい車椅子の跡を付けてきました。
a0147174_2381821.jpg
a0147174_2364211.jpg

a0147174_2391771.jpg

[PR]
by atomhime | 2010-05-04 23:30 | Comments(2)