<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

毎日暑~い

a0147174_17172810.jpg
連日33度以上!
暑い!
連日だとどうにかなっていまいそう。

アトムとひめは相変わらず玄関で昼間は過ごしている。
ひめばあばに扇風機をまわしてもらい、首に保冷剤を入れたハンカチを巻いている。
時々、犬用牛乳を凍らせたアイスをひとつふたつあげている。


a0147174_1731844.jpg
アトムは5時頃になると散歩に連れて行けと吠え始める。
1時間以上あきらめずに吠えている時もある。


a0147174_1735258.jpg
その横で気にせず寝ているひめ。
笑ってしまう。


アトム、陽が落ちるまでがまんだよ。
[PR]
by atomhime | 2010-07-27 17:38 | Comments(2)

またまた、ひめが・・・

a0147174_16562616.jpg
a0147174_1657599.jpg
アトムの具合が悪くなって1週間~10日位で良くなってホッとしていたところに、
今度はひめが膀胱炎になってしまった。
散歩の時にマーキングみたいな事をするし、早朝におしっこしたいなんて教えてくるし、
もしかして膀胱炎?って思ったりもしていたけどほんとにそうだった。
日曜日に血尿がでてしまった。
翌日、病院の尿検査で細菌がかなりいて、しかも結晶もできていた。
怪しいと思った時に病院に連れて行けばよかったかなと今は思う。
なんせいつもと変わりのない食意地のはってるひめだから、大丈夫だと思ったんだよね。
[PR]
by atomhime | 2010-07-14 17:02 | Comments(2)

避暑地

a0147174_16565810.jpg
a0147174_16581626.jpg
a0147174_16592412.jpg
夏の間、アトムとひめにとって玄関が避暑地になっている。
1日中玄関で寝ている。
ひめは下駄箱の下がお気に入りの場所。
たまに出て来ては網戸にしている扉にくっついて寝ていて開けられなかったりする。
アトムはすっみこだったり真ん中の邪魔になる所だったりいろいろ。
2匹にとって一番涼しくて、タイルがほど良く気持ちがいいようだ。
これは飼い主にとってちょっとしたいい訳かな?
昼間からクーラーはもったいないなどと思っているから・・・。
梅雨明けしたらかなり暑くなるだろうけど、夜までがまん。

ところがエアコンの室外機が壊れた!
2・3日前につけたら、ちっとも涼しくならない。
窓を開けた方がよっぽど涼しかった。
電気屋さんに見てもらったら、2つの原因があるとの事。
1つの部品を変えれば済むか、それがだめなら冷たい空気を送る為の機械がだめか。
後者だとエアコン全部変えないとだめ、ゲッ!
結局取り換えになってしまった。
ショック!!!!!

アトム・ひめ、快適な夜はもう少し待ってね。

今日はシマジーの誕生日。
ということで、あんみつでお祝い。ちょっと渋すぎ?
[PR]
by atomhime | 2010-07-01 17:01 | Comments(0)