ブログトップ

Cavalier アトム&ひめ+ひな

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

要介護度3?

a0147174_16412851.jpg
a0147174_16335890.jpg
a0147174_16395720.jpg
ひめばあば曰く、アトムは人間で言うと要介護度3ぐらいらしい。
食事、特にドッグフードの介助。
家の中での移動の介助。
排泄の介助。

食事は多分、食わず嫌いではないかなと思う。
パンだと入れ物に入っていても自分からバクバク食べるし、水も飲む。
ドッグフードはヤダなー、食べたくなーいと思っているに違いない。
でも、栄養を考えたら無理やり口に入れるしかない。

家の中では6月に具合が悪くなってから自分で移動ができないようになってしまった。
前足も少々弱ってきているし、腹筋も弱っている。
動きたくなると、吠えて私たちを呼ぶ。
時々何をしてほしいのか分からない時もあるし、無視をするときもある。

排泄は朝晩の散歩の時間にするようになっていて、
するときは出させてあげないと自分の力では少し無理のよう。
やはりお腹に力が入らなくなってしまったせいかもしれない。

今のところすごく苦にはなっていないけど、
まったく寝たきりになったら大変かもしれない。
[PR]
by atomhime | 2010-08-28 16:43 | Comments(0)

お出かけ

a0147174_2029598.jpg
a0147174_20285247.jpg
先週の火曜日に、駅前にできたビルの24階でランチバイキングがあると知り、
姉と一緒に行ってきました。
前日お天気がよくなかったので期待せずにいましたが、日頃の行いが良かったから(?)
晴れて遠くまで見る事ができました。


a0147174_2047347.jpg
a0147174_20475790.jpg
土曜日にはフェリーに乗り込んで花火を見に・・・。
花火はよかったけど、一杯やりながらと考えていたのにみんな立ってしまって
私たちも立つはめに・・・。
立ち飲みはできる状態ではなく、残念でした。


a0147174_20314249.jpg
a0147174_20413699.jpg
ということで、2匹はお留守番が続いてしまったのでドッグランへ行く事にました。
たまにはドッグランへ行けばアトムにとって刺激があっていいかな?
なんて勝手に考えて行って来ました。


a0147174_2042258.jpg
ひめはワンコがいっぱいいるドッグランはちょっと苦手。
でも車に乗って出かけることができればそれで満足なのです。
[PR]
by atomhime | 2010-08-16 20:51 | Comments(0)

マロが遊びに来た

a0147174_2044495.jpg
アトひめの子供のマロが久し振りに家に遊びに来た。
でかキャバだけどとってもかわいい。
アトひめの子供だからというのもあるんだけれど・・・。


a0147174_2045194.jpg
a0147174_20454212.jpg
散歩の時間でもあったので、マロも一緒に車に乗って河川敷に新しくできた公園に行くことに・・・
出来たてということもありほとんど人もいなかった。
木が何本もあり木陰で一休みもできていい感じの公園でした。
涼しくなったらお弁当持参で来るのもいいなと思いました。

3匹はというと一緒に遊ぶことはなくウロウロするのみ。
無理もないんだけど・・・。


a0147174_2053828.jpg
せっかくなので記念撮影。
なぜか3匹とも横を向いてパチリ、仕方ないな。
[PR]
by atomhime | 2010-08-02 20:58 | Comments(0)