<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ん~!まさか

a0147174_16315024.jpg
a0147174_1632347.jpg

先週の金曜日にアトムを連れて病院へ。

2週間前にできものを切除したところを見てもらうのと
1週間位前からたまに、痰が絡んでいるのをとるような咳をするので
まさか心臓から?検査したばかりだしなんて気になったので病院に行く事に。
咳は気管支炎で1週間薬を飲んで様子見。
でも注射をしてもらったら、その日のうちに咳はしなくなったので大丈夫そう。

しかし!
心臓の薬がひとつ増えた。
この間の検査では3月の検査と比べて、微妙な変化はあったけど
薬を増やすか悩んだのではないかと思う。
心音を聞いてやはり増やした方がいいと決断したみたいだった。
まだまだ、このくらいで済んでいるので良しとしようと思う。

今度は来週末にひめの膀胱炎がどうなったか見てもらいに行かなくちゃ。
なんか病院の常連さんになったみたいだな。
[PR]
by atomhime | 2010-09-27 16:34 | Comments(2)

アトムの心臓検査

a0147174_16595394.jpg
今日は半年に1回の心臓の検査に行ってきました。
進行していないことを願いながらの検査です。
レントゲンからエコー、心臓の弁の様子に血液の流れそして血液検査。


a0147174_16592577.jpg
そして、くちびるにできていたおできを局所麻酔で取ったり、
いろいろ行ったのでアトムには大変な時間だったと思う。
結果はというと、肥大は前回よりほんの少ししていたけど、心配するほどではないとのこと。
薬も今までの量で大丈夫ということで、一応ホッでした。
膀胱もきれい。


a0147174_171671.jpg
なんせひめの膀胱が炎症していてきれいではなかったので・・・。
あとは、背中の神経の炎症が進行してしまうと前足にまで影響がおきて来るとの事。
でもそれは覚悟をしなければならないことだと思っている。
もうすぐ13歳。
がんばろうね。
[PR]
by atomhime | 2010-09-10 17:06 | Comments(2)

ひめが病院へ

a0147174_17462325.jpg
a0147174_17473586.jpg
治ったばかりの膀胱炎にまたなってしまった。
数日前から散歩に行くとやたらとおしっこをするようになり、
もしやと思って病院に行ったら思った通り膀胱炎だった。
ひめちゃ~ん、なんで~。
思わず言ってしまいそうだった。
年齢的にも歳を取ってくるとなりやすくなるそう。
でもこんなにすぐになるとは思わなかった。
高齢になると何かしら出てくるんだね。
今回は日にちがかかりそうです。
[PR]
by atomhime | 2010-09-02 17:48 | Comments(0)