「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アトムのふとんと寝顔

a0147174_19411392.jpg
先日、泊りに行った伊豆のホテルにペット用のふとんがあって、
これはいいと思い早速購入してきました。
人間用の長座布団です。
いらないシーツを切ってカバーを作り、バスタオルを敷いてアトム用のふとんのできあがり。


a0147174_201482.jpg
夜用にして毎日気持ちよさそうに寝ています。
ということで、アトムのかわいい寝顔を載せてみました。
(ひめの寝顔はちょっと怖いのでやめときます。)


a0147174_19444243.jpg
じいちゃんなのにかわいいです。


a0147174_19425438.jpg
首が疲れないか心配。
[PR]
by atomhime | 2010-10-24 20:18 | Comments(2)

ひめを連れて病院へ

a0147174_21504076.jpg
膀胱炎の様子を見てもらうために病院に行ってきました。
きれいになっているので薬は飲まなくてOKだけど、
いつまたぶり返すかわからないので、注意して様子を見ているようにとのこと。

診察が終わって待合室で、フラットコーテッド・レトリーバーを2匹飼っているという方と
話をしました。
病院に入った時、診察室のガラスのところからこちらを見ていた子がそうでした。
8歳の子で腫瘍ができていて、毎日のように抗がん剤の点滴に来ているそうです。
その子だけおいて時間がきたらお迎えするようです。

その間にもう1匹の子を散歩したり、遊んであげたりしているとのことでした。
その時にその子が血便してしまって、また病院に来たと行っていました。
ストレスが原因のようです。
お母さんが腫瘍のある子だけにかかりきりなってしまっているのと、
わんちゃんなりに何か感じるものがあるのではないかと思う。

ご主人が亡くなられている為、大型犬を抱えて来るには大変だと言っていました。
(年配の方でした)
なによりわんちゃん自体が病院に来る事を嫌がっているそうです。
その事を考えると、治る見込みのない病気なので家でゆっくりと過させることも考えていると
言っていました。

最初に見た時扉をガチガチしていたのは、帰りたかったのかもしれないな。

話を聞いていて考えてしまいました。
私だったらどうするだろうと・・。
[PR]
by atomhime | 2010-10-08 21:57 | Comments(0)

アトム13歳

アトムおめでとう!
a0147174_15182068.jpg

ちゃんと歩いてた頃の写真を載せてみました。


13歳かぁ、早いなぁと思う。
車椅子になってちょうど1年。
1年で随分衰えてしまったなぁと思う。
家の中では前足だけで移動していたのにそれもできなくなってしまった。
前足も弱くなってきて車椅子に乗って地面の臭いをかぐ時、
踏ん張っていられない。

人間で言うと4年だもんね。
私だって、4年前に比べたらそれはそれは・・・。


a0147174_1530971.jpg
今年の夏も猛暑なのに頑張ったなと思う。
しゃべることができたら、「暑いよぉ~」とずっと言っていただろうな。
私はずっと暑い暑い言ってましたけど・・・。


a0147174_15281772.jpg
最近の悩みはドッグフードを自分から進んで食べないこと。
一時期、缶詰のフードを混ぜたら自分から食いついてきたのに
飽きてしまったのか見向きもしなくなった。
体力を落とさないためには、何としても食べてもらわないと困るのに・・・。
[PR]
by atomhime | 2010-10-06 15:35 | Comments(3)


ひめママブログ


by atomhime

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 16:22
10月3日
at 2016-10-03 14:38
マーブル14歳7ヶ月半
at 2016-08-22 10:43
ひな4歳
at 2016-07-12 15:58
祝16歳
at 2016-07-06 10:00

以前の記事

2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

カテゴリ

全体
未分類

最新のコメント

アトム君が亡くなってから..
by シェイクママ at 09:52
プリシラパパ・ママさんこ..
by ひめママ at 14:34
シェイクママさんありがと..
by ひめママ at 14:22
マーブルちゃん  ..
by プリシラ パパ・ママ at 02:03
マーブルちゃん、虹の郷へ..
by シェイクママ at 13:34
あ~最後の一行はよけいで..
by lovelydawan at 10:16
遅くなりましたが、 ひ..
by lovelydawan at 10:12
子龍ママさん、有り難うご..
by ひめママ at 19:57
プリシラママさん、有り難..
by ひめママ at 19:20
☆祝☆ひなちゃん☆4歳の..
by プリシラ家 at 23:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧