<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もあと数時間です

a0147174_19593960.jpg
早いものでもうすぐ1年も終わりです。
あっという間だったなと思います。
毎年あっという間って言ってますけどね・・・。


a0147174_201592.jpg
今年はアトムは目が左右に動く病気になってしまったり
それをきっかけに家の中で前足だけで歩いていたのに歩けなくなったり、
少しだけ大変な事がありました。
ひめはと言うと膀胱炎に何回もなってしまったことかな。


a0147174_2002757.jpg
毎年年越しで泊りに行っていたけれど、31日に取りたかった宿が取れなかったので
年末でお疲れ様旅行で行ってきました。


a0147174_202320.jpg
さあ来年はどんな年になるでしょうか。
少しでもいい年だったと言えるといいなと思います。
[PR]
by atomhime | 2010-12-31 20:06 | Comments(0)

白いイチゴ

a0147174_1928855.jpg
実家のお義姉さんが近所の苺農家で頂いた物を持ってきてくれました。
1粒の値段がけっこうするらしい。
マーケットにあったけど高いと思っていたから、ちらっとしか見なかったんだよね~。
先日テレビで特集でやっていたけど、絶対食べることはないだろうな~と思っていたけど、
こんなに早く口にできるとは・・・。
とーっても香りが強くて、とーっても甘い。
a0147174_2032252.jpg
ひめもたまらない。
こんないい香り嗅いだ事が無いからねぇ~。
欲しい欲しいって吠えまくってました。
a0147174_2011362.jpg
二度と食べる事は出来ないから味わって食べてよ~。
[PR]
by atomhime | 2010-12-26 19:37 | Comments(0)

アトムのスーパーカー

a0147174_21145476.jpg
先週の土曜日にアトムの車椅子が出来上がってきました。
アトムの場合、歩くことには問題はないのだけれど、
止まった時に伏せ状態になってエビぞってしまう為、改造をお願いしたわけです。
ポチの車椅子の銀父さん曰く、このパターンは初めてだそうで「こうしたらどうでしょう」と
話合いをして、タイヤ無しで前輪を付ける事にしました。
しかし考えていたようにはいかなくて、タイヤを付ける事にしました。


a0147174_21153644.jpg

a0147174_21163999.jpg
歩くのに少し大変になると言われましたが、そんな事はどこ吹く風。
一生懸命自分の前足で歩いています。
前輪が左右に出た分、少し戸惑っているけどがんばってます。
少しの段差で引っかかってしまうけれど、上手くフォローしてあげることにしてます。
[PR]
by atomhime | 2010-12-06 21:19 | Comments(0)

ただいま車椅子の改造中

a0147174_2011685.jpg
日曜日にワンチャリOFF会に参加しながら、前足が弱ってきたアトムの為に
四輪にした方がいいか相談に行ってきました。
結果、四輪にする為、しばらく車椅子を置いてくる事になりました。


a0147174_19551262.jpg
車椅子が無い間でも歩かせたいと思い、急遽つくったのがこれ。
フリースの洋服を改造してパンツ形式で作ったけれど、
腰回りの筋肉も落ち、足もぶらぶらしたままでは問題がある為
帯のように巻いて吊る形式に変更。


a0147174_19565855.jpg
吊って歩くのも大変で、最初は腕やら腰やら痛くて・・・。
3日目位には要領も分かってなんとか散歩できるようになりました。
つくづく車椅子のありがたさが分かりました。
早く出来上がってこないかな~。
[PR]
by atomhime | 2010-12-03 20:14 | Comments(0)


ひめママブログ


by atomhime

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 16:22
10月3日
at 2016-10-03 14:38
マーブル14歳7ヶ月半
at 2016-08-22 10:43
ひな4歳
at 2016-07-12 15:58
祝16歳
at 2016-07-06 10:00

以前の記事

2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

カテゴリ

全体
未分類

最新のコメント

アトム君が亡くなってから..
by シェイクママ at 09:52
プリシラパパ・ママさんこ..
by ひめママ at 14:34
シェイクママさんありがと..
by ひめママ at 14:22
マーブルちゃん  ..
by プリシラ パパ・ママ at 02:03
マーブルちゃん、虹の郷へ..
by シェイクママ at 13:34
あ~最後の一行はよけいで..
by lovelydawan at 10:16
遅くなりましたが、 ひ..
by lovelydawan at 10:12
子龍ママさん、有り難うご..
by ひめママ at 19:57
プリシラママさん、有り難..
by ひめママ at 19:20
☆祝☆ひなちゃん☆4歳の..
by プリシラ家 at 23:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧