「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美和桜

a0147174_20302080.jpg
a0147174_20311477.jpg

自宅から車で10分程の所に美和桜を見に行きました。
美和桜と言っても河津桜と一緒で植えられている地区の名称を付けてそう呼んでいるようです。
1本1本に提供した方の名前が書かれていて、100本ほどあるようです。
                      (見に来ていたおばあさんが言ってました)
まだ10年ほどなので河津のようにはいきませんがとてもきれいでした。
蕾も多くまだまだ先まで楽しめそうでした。
アトムも連れて行きたかったけど、様子がわからなかったので留守番してもらう事にしました。

途中から風が強くなって、花粉症の私には少々辛かったです。
山の方を見ると煙が出ているかのように、花粉がモワ~っと舞っていました。
実際に杉の木から飛び出すところを見たのは初めてで
ただただ、すご~いとびっくりするばかり・・・。

もちろん夕方からはティッシュが手放せなくなったのは言うまでもありません。
薬も飲んで寝ました。
[PR]
by atomhime | 2011-02-26 20:35 | Comments(0)

久しぶりに土手まで散歩

a0147174_2026221.jpg
a0147174_20263574.jpg
昨日、アトムは調子良かったのか今までの散歩コースだった土手まで行ってきました。

1月の終わりに家を出てすぐに、左に向きを変えようとして側溝の隙間に前輪が引っ掛かって
その時に足を痛めてしまったみたいです。
その日はほとんど歩けなく、散歩はやめました。
それからは遠くには行かなくなり近場をウロウロするだけでした。
家から出てすぐの歩き始めがなかなかできなかったり、
少し歩いては一休みするようにもなりました。

なので土手まで行ったのは久しぶりなんです。
でも今日は近場でいいにしました。
[PR]
by atomhime | 2011-02-23 20:30 | Comments(0)

a0147174_2133039.jpg
今朝、最初は雨だったけどそのうち雪が降ってきました。
しかし、雨混じりだった為積もる事もなく止んでしまった。
と~っても残念。
積もったらアトひめを外に出して写真でも撮ろうと思ったんですけど・・・。
なかなか降る事の無い雪なので、少しでも降ると嬉しくなってしまうんです。
雪国の(特に今年は)人にしてみれば何言ってんだって思われそうですけど・・・。

a0147174_21225158.jpg
話は変わって、先日ひめの歯石取りに行ってきました。
奥歯にかなり付いていて取らないとまずい感じでした。
心臓の検査結果で麻酔をかけても大丈夫という事だったので取る事に決定。
そしてぐらついていた歯と歯自体に問題があったものを2本抜いてきました。

a0147174_21150100.jpg
そしたらなんと、ご飯を食べるのが遅くなりました。
歯がなくなって食べにくいのかもしれない。

これからは歯磨きを頑張らないと!!
[PR]
by atomhime | 2011-02-12 21:34 | Comments(0)

よかったぁ~

a0147174_1905673.jpg
昨日、1年振りにひめの心臓検査に行ってきました。
レントゲンにエコー・血液検査と受けてきました。

最初はいい子にエコーを受けていたけど、時間が経つにつれ
「もういやだ~」と言わんばかりに抵抗をする・・・。
そんなひめを3人がかりで押さえて検査続行、そして無事終了。

年齢の事も考えて、もしかしてもしかするかもなんて思いながら検査を受けたけど
よかったぁ大丈夫でした。
ひめまで薬を飲まなくてはならなくなったらどうなる?と
頭の中でそろばんをはじいてしまいました。

a0147174_18565298.jpg
疲れていびきをかいて寝ているひめです。
だ~いきらいな病院で嫌な事されて疲れ果ててしまったようです。

来月はアトムの検査です。
ひめよりも気になります。
[PR]
by atomhime | 2011-02-05 19:04 | Comments(0)


ひめママブログ


by atomhime

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 16:22
10月3日
at 2016-10-03 14:38
マーブル14歳7ヶ月半
at 2016-08-22 10:43
ひな4歳
at 2016-07-12 15:58
祝16歳
at 2016-07-06 10:00

以前の記事

2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

カテゴリ

全体
未分類

最新のコメント

アトム君が亡くなってから..
by シェイクママ at 09:52
プリシラパパ・ママさんこ..
by ひめママ at 14:34
シェイクママさんありがと..
by ひめママ at 14:22
マーブルちゃん  ..
by プリシラ パパ・ママ at 02:03
マーブルちゃん、虹の郷へ..
by シェイクママ at 13:34
あ~最後の一行はよけいで..
by lovelydawan at 10:16
遅くなりましたが、 ひ..
by lovelydawan at 10:12
子龍ママさん、有り難うご..
by ひめママ at 19:57
プリシラママさん、有り難..
by ひめママ at 19:20
☆祝☆ひなちゃん☆4歳の..
by プリシラ家 at 23:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧