ブログトップ

Cavalier アトム&ひめ+ひな

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

買い物

東日本大地震発生から、東北の震災地の事をテレビで見ながら涙ぐんだり、
原発の事が気になったりと少々暗い気持ちになってしまいました。

a0147174_13443918.jpg


先週の木曜日にホームセンターにアトムのパンを買う為に行ってきました。
入ってびっくり暗い!
そこは地震前から節電の為蛍光灯を一つおきにしますとテレビで言っていたので納得。
その足でコンビニに行ったらまたまた暗い。

そして土曜日に3日ぶりにマーケットに行ってビックリ。
これまたうす暗い。
薬局もそうでした。

少々暗い気分のまま買い物に出かけて、
行ったお店が薄暗くて一気に買う気力が失せてしまいました。

計画停電されてる方々の事を考えての事だと思います。

2度目に行けば慣れるかもしれないですけどね。
過度の明るさは必要ないですけど、
マーケットのうす暗いのはどうでしょう。
[PR]
by atomhime | 2011-03-21 13:53 | Comments(0)

地震!!

a0147174_14020100.jpg

地震で災害に遭われた地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方に心よりお悔やみ申し上げます。

昨日は引き出しの中を整理していた時に地震が来ました。
最初はめまいがしてる?と思ってしまいました。
そのうち義母が地震だと言いだしたので、
急いで傍にいたひめを抱きかかえて廊下に出ました。
違う部屋で気持ちよく寝ていたアトムを連れて来て、収まるまで廊下に避難。

テレビを付けてビックリ!
東北地方ですごい地震!
津波の様子を見ていてとても怖くなりました。

何十年も東海地震の事は言われていて、津波の事も聞いています。
「家まではこないよ。大丈夫だよ」なんて思っていたけど、
今回の地震で考えさせられました。
津波がきたらどこへ逃げたらいいか考えておかなくては。

今日もずっとテレビを見ているけど、被害の状況を見てただただびっくりするばかりです。
[PR]
by atomhime | 2011-03-12 14:01 | Comments(0)

アトムのシャンプー

a0147174_20105625.jpg
a0147174_20113699.jpg

金曜日にひめをシャンプーして、今日はアトムです。
少しは暖かいと思っても、脂肪が少ないアトムはシャンプーの時は寒がってしまいます。

思い立って以前買った、空気で膨らませるベビーバスを引っ張り出して来て使ってみました。
体の芯まで温まるようにお湯に浸かるようにしました。
まんざらでもなさそうなアトムです。
もっと早い時からそうすればよかったかなと、思ったりしてます。
[PR]
by atomhime | 2011-03-06 20:13 | Comments(0)

半年ごとの心臓検査

a0147174_20311662.jpg
a0147174_20343390.jpg

アトムの心臓検査に行ってきました。
心臓肥大があるかもしれないと思いながら行ってきました。
前回よりほんの少しだけ大きくなっているような感じですねということでした。
言われればという程度で、ほとんど変わっていなかった。
ホッとしました。
薬も今までと同様で大丈夫でした。

しかし、一つだけ左の鼻の具合がおかしいなと思っていて
鼻水は出るし、時々黄色い鼻水だったり、触るとムズムズするような仕草をしたり、
何かを取るようにしきりに頭を振ったりしていた。

本で調べると歯茎が炎症をおこして鼻の方にまで影響が出るという事が書かれていた。
その可能性はありそうな気がする。

かなり歯肉炎になっているアトムの歯。
先生も疑っていたけど、心臓が悪いアトムは麻酔を使えない為歯を抜く事は難しく、
取りあえず抗生剤で様子を見ることになりました。
それでうまく抑えられればいいんですけど・・・。
[PR]
by atomhime | 2011-03-03 20:42 | Comments(0)