暑い!!

a0147174_17295293.jpg
a0147174_17303581.jpg

先週から梅雨明けしたかのような暑さです。
ひめもあぢ~いというような顔をしています。

いつものことながら我家では昼間はエアコンは使ってないんですよね。
もちろん!夜はアトムの為につけます。
特に今年は節電をしなくてはならないので、
昼間は人間様もワンコもこの暑さを耐え忍ぶのみです。

今年はアトムの床ずれの事を考えて
夜は硬いひんやりボードの上に柔らかいジェルマットを敷いています。
そして人間用のアイス枕を使用。
昼間は玄関にいるので、タイルにジェルマットを敷いて大きめの保冷剤をあごの下にしてます。
これで快適に眠ってます。
おっと忘れました、扇風機はガンガンかけてます。



a0147174_17312211.jpg

先日、2~3時間時間つぶしをする必要があったので
本屋に行って本を物色して見つけました。
2年前に出たものなんですが、アトムを介護するにあたって参考にしたかったのです。
自然とやっていたこともあったけど、なるほどと思った事がたくさんありました。
自分達だけではどうしたらいいかを分からない事もあったりするんですよね。
[PR]
by atomhime | 2011-06-28 17:37

a0147174_2111951.jpg
少々怠けました。(だいぶかな?)

a0147174_2103761.jpg
その間にアトムの車椅子を改造しました。
前足を乗せる所と手押し部分をつけてもらいました。
ハーネスで前足を吊り上げるのはアトム自身もきつかったようで、
今は快適な顔をして乗っています。

先日の日曜日は御前崎海岸まで行ってきました。
アトムは久々の海岸に嬉しいようで、
いつもの散歩の時より頭をあげてキョロキョロキョロキョロ。
連れて来てよかったなぁ~。

最近はごはんも少し変えました。
缶詰にドライフードを入れていましたが
ドライフードはあまり入れなくなりました。
ほとんどと言っていいかもしれない。
今は総合栄養食になっている缶詰におかゆを混ぜてあげています。
噛む事もあまりしなくなりました。
大好きだった朝の牛乳も飲む量が大分減りました。
だんだんといろいろな事が変わってきたなと感じています。

そんなこんなんですけど、アトムはまだまだがんばってます。\(^o^)/
[PR]
by atomhime | 2011-06-17 21:04