夏バテ?

a0147174_2321517.jpg
昨日のアトムは変でした。

朝からずっとぐずっていました。
ハグハグずっと言っていて、あれこれしてあげても寝ようとしませんでした。
寝たなぁなんて思っていても、10分位で起きてしまう。

梨やらスイカをあげてようとしても口を開けようとしないし…。
水分だけでも取らせないとと思って注射器で無理やり口の中に入れたりもしました。
熱を測っても平熱だし・・・、どうしたのか???状態でした。
ところが夕方の散歩から帰ってくると、昼間寝なかった分ずっと寝っぱなし・・・。
異常なほど寝っぱなしでした。
結局夜のごはんも食べず、犬用牛乳を少し飲んだだけでした。
このまま衰弱してしまうの?と思ってしまうほどでした。

今朝も昨日の調子を引きずっていて、散歩の後のパンも食べず口を開けようとしません。
だめもとで朝ごはんをあげたらいつもの半分食べてくれました。
今日の様子次第で明日病院に連れて行こうと考えていましたが、
徐々に回復したようで夕方の散歩の後にはスイカを美味しそうに食べてくれました。
良かった(^_^)
夜のごはんもなんとか食べました~。

涼しかったり蒸し暑くなったりと気温の変化に体には大変なのかもしれない。
これは人間も同じです。
[PR]
by atomhime | 2011-08-26 23:29 | Comments(0)

a0147174_11354870.jpg
今まであまりの暑さで、ずっとパソコンの前に座る気がしなくて
ひと月たってしまいました。
特に清里の旅行から帰ってきてからの3日間は、
猛暑続きで何もする気になりませんでした。
ただただ暑さに耐え、夕方からエアコンを付けるまでじっと我慢の子状態でした。

アトムもなんとか耐えていました。
保冷剤に扇風機、そしてアイスにトマト。
少しでも暑さを和らげる為に色々な事をしてあげてます。
ひめは暑くて暑くてたまらな~いって感じで、あっちこっち動きまわっていました。
今年はひめも大分こたえているようです。

でも昨日からぐっと気温が下がって過しやすくなってます。
このまま秋に突入してと言いたいところですが、そこは上手い事いかないものです。
まだまだ厳しい残暑が来るらしい・・・(@_@;)

気温の変化が激しいとアトムの体調が心配です。
本当の秋が来るまで注意してあげないといけないなと思ってます。
[PR]
by atomhime | 2011-08-21 11:38 | Comments(0)