アトムとひめ

a0147174_16555055.jpg
アトムの状態は大分落ち着いています。
でも、昨日1週間ぶりに病院へ行って体重がまたまた減っていてガ~ン。
なんとか増やそうと、途中から嫌がるのを無理に食べさせたりしていたけど
現状維持にはなりませんでした。
若い頃から食わず嫌いしたりしていたので、今もそれがあるようです。
ひめの食欲が少しでもアトムにあったらなと思ってます。

仕方がないのでネットで検索して、少量で高カロリーが取れるサプリメントを探して購入しました。
なんとか少しでも増えたらいいなと思っていますが、どうでしょうか・・・?
がんばってみよう!

台風以降、昼間は過しやすい気温になって、朝晩は大分涼しくなった為、
ひめもアトムにくっついて寝るようになりました。
相変わらずアトムは迷惑そうにしていましたが、今のアトムにくっついてくれるのはひめだけなんだよと言ってます。
鼻汁が臭くてあんまりみんな寄って来てくれないからね。
[PR]
by atomhime | 2011-09-29 16:57 | Comments(0)

アトム、日光浴だよ~

a0147174_2129660.jpg
    (今回写真を取り忘れたので以前撮った写真です。)

昨日、マーブルとよっちゃん、お母さんがアトムの様子を
見に来てくれました。
大分痩せてしまったアトムを見てびっくりしたんじゃないかな?

2週間前よりは大分良くなったけど、以前のアトムから比べたら大分弱ってしまいました。

マーブルは、様子が以前と違うアトムに戸惑っているようで、
近づきたがりませんでした。
マーブルはひめの事はもちろん、アトムの事も大好きでした。
そんなマーブルなのに寝たきりのアトムはアトムではないと
思ったのかな?
鼻もちょっと臭かったしね。
またアトムに会いに来てね。


a0147174_2119367.jpg
台風が行ってから大分涼しくなったので、
今日はアトムをベランダに連れて行って日光浴をしました。
元気だった頃は、少し涼しくなるとよくベランダに出て日向ぼっこをしていたので、出してみました。
アトムの感想は???です。
[PR]
by atomhime | 2011-09-24 21:44 | Comments(0)

今日のアトム

a0147174_22584252.jpg
アトムは随分良くなりました。

夕食のフードは90gの缶詰を2缶食べました。
快挙です。
昨日から今までのようにスプーンであげることができるようにもなりました。
数日前までは口を開ける事をものすごく拒んでいて、
シリンジであげなければ無理でした。

少しでも体力を回復できるようにこれからもいっぱい食べてほしいな。
[PR]
by atomhime | 2011-09-19 23:00 | Comments(0)

アトム、今日も病院

a0147174_1439126.jpg
点滴の為に病院に通って今日で6日目です。
3日前より随分と良くなっています。
目の動きもほとんど見られません(ほっ)
相変わらず寝てばかりいますが、
表情も出てきたし文句も言うようになりました。

病院で売っている缶詰の療養食を昨日から与えています。
病院からいただいたシリンジ(注射器)に入れての給餌です。
まだ、以前のように自分から口を開けないので横から入れています。
なんとか口を少しでも開けてくれるといいのですが、
歯を食いしばってしまってなかなか難しいです。
ずっとこのような状態のままかもしれません。
それは仕方ないかもしれないですね。

今日は先生に与えている水の量が少ないと言われてしまいました。
フードに水分があるとしても最低150CCはあげるようにと。
ギョギョ-、今までずっと少なかった。
考えもしなかった事です。
反省です。

明日病院に行った時、点滴は続けたほうがいいか聞いてこようと思います。
なんとかフードで栄養を付けられればいいんだけどな。
[PR]
by atomhime | 2011-09-15 14:40 | Comments(0)

アトム -2-

a0147174_15283823.jpg
今日も病院に行ってきました。
点滴と注射をして帰ってきました。

目の動きも昨日よりは大分治まってきました。
もう少しかな?

流動食を買ってきてあげようとしても、口を開けようとしません。
今朝は入れようとがんばってなんとか20mlほど与える事ができました。
歯を食いしばるだけ力があるということかな・・・。

昨日よりは意思表示はしました。
寝ている場所が気に入らないとフガフガ文句を言って、2回も場所替えをしました。
右横のくちびるを噛んでしまうので、予防の為にティシュを挟もうとすると、
嫌がって怒ったりもしました。
昨日よりはほんの少しだけれど、良くなってる気がします。

シマジーのブログにたくさんの方から励ましの言葉を貰って有難うございます。
読んでいて胸が熱くなりました。
みなさんとはアトムが居なければ知りあう事ができなかった方たちです。
有難うございます。
アトムは必ず元気になります!
[PR]
by atomhime | 2011-09-12 15:29 | Comments(0)

アトム

a0147174_1728624.jpg
昨日はいつもの診察のつもりでアトムを病院に連れて行きました。
心臓の薬だけならアトムを連れて行かなくてもいいのですが、
歯槽膿漏からくる鼻汁の様子を見てもらう為に連れて行きました。
待合室のいすに座って、アトムの顔を見た瞬間目が動いているのに気づいたのです。
「まただ~、どうして~」って感じでした。

あまり食欲がない状態で、大好きなパンはほんの少し、
あとは梨を好んで食べたりしていましたが、
昨日はその梨も口にしませんでした。
かなりこのところの蒸し暑さがこたえていたのかもしれない・・・。
それで体調がおかしくなってしまったのかも。

病院には点滴をしていた為、3時間程いました。
家に帰って昼食後、アトムの様子を見ているうちに耳の異変に気づいてすぐ病院に。
止血剤を打ってもらって、夜には収まってきました。
MRIでもあれば原因がわかるのでしょうけど、遠くまで行かないと無理なので
様子を見ているしかありません。

今日も点滴と注射に行ってきました。
眼球の揺れが止まるのは数日かかると思います。
最悪の場合、止まらない場合があるのは以前にも聞かされています。
でも、止まる事を信じています。

明日も病院です。
[PR]
by atomhime | 2011-09-11 17:39 | Comments(0)