<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひまわり

a0147174_1921733.jpg
アトムが亡くなった時たくさんの花を頂いてアトムはずっと花に囲まれていました。
そんな花がずっとそのままでいてくれたら嬉しいんですけど、そうはいかないですよね。

今日はアトムの所に置く花を買いにJAの直売所に行ってきました。
すぐ目に付いたのは小さいひまわりでした。
アトムに一番合っている気がして迷わず購入です。
[PR]
by atomhime | 2011-10-28 19:03 | Comments(0)

ミニオフ会

a0147174_17331917.jpg
日曜日に愛知でミニオフ会があったので参加してきました。
楽しい1日でした。
主催のメロンパパさんやスタッフとして活躍されたマロンパパママさんは
大変だったでしょう。
ご苦労様でした。
そしてありがとうございました。

a0147174_17354533.jpg
この日はまぬぴー王子君の13歳のお誕生日で、みんなでお祝いをしました。
アトムとは1歳違いです。
体格も顔も似ていてアトムを見ているようでした。
抱っこをさせてもらってなつかしい重さを感じました。
アトムは徐々に9kgになり8kgなりと減っていき最後には7kg切ってしまっていたので、元気だった頃の重さを忘れていました。

まぬぴー王子君にはアトムが達成できなかった15歳を迎えてほしいと思いました。
アトムの13歳の時と比べてとても元気なので大丈夫だと思います。

a0147174_17364915.jpg
この写真はメロンパパさんが作ってきてくれたものです。
今年の1月に撮った写真です。

a0147174_17373391.jpg
まぬぴー王子君のママさんが書いてきてくれました。
とてもアトムに似ています。
うれしいです。
[PR]
by atomhime | 2011-10-25 17:44 | Comments(4)

なんとなく

a0147174_14583950.jpg
ひめがなんとなく寂しそうな気がします。
いつもくっついていたアトムがいなくなって、寝る場所が落ち着かないという感じです。
だんだん気温が下がってくるとアトムの寝ている横にくっついて寝ている事が多かったひめ。
そんなくっつく相手がいなくて寂しそうです。
ときどきアトムがずっと寝ていたマットに寝たりしているけど、でもあっち行ったりこっち行ったりしてます。

以前はした事が無いのに、私達の布団を敷くと自分から寝室に行って布団と布団の間に寝ています。
アトムの葬儀が終わってからするようになりました。
私達がいても寂しいんだろうな・・・。


a0147174_14594211.jpg
今日、シマジーの伯母さんからいいものを頂きました。
「りん」です。
アトムの所にほしかった(チ~ン)と鳴らすものです。
ネットで見てほしいなと思っていたら、いとこが働いている所にあるから
持ってきてくれると言ってくれてうれしいです。

少々訳ありらしいですけど、ぜんぜん立派なものです。
形もとてもかわいらしいです。
それに音もすてきです。
やさしい音色です。
余韻があってアトムによく聞こえると思います。
[PR]
by atomhime | 2011-10-14 15:03 | Comments(3)

1週間経ちました

a0147174_15143250.jpg
アトムが逝って1週間経ちました。
今頃はただただ悲しいばかりでいました。

ひめがいてもやはり寂しいです。
何か物足りない感じです。
時間がたてばいない事に慣れて来るのかもしれません。

今日、お世話になった動物病院へ挨拶に行ってきました。
先日お花を送って頂いたお礼も兼ねてです。
亡くなるまで毎日のように通っていました。

a0147174_1505087.jpg
当分の間、ひめが時々行くぐらいになると思います。
ひめにはなるべく病院通いがないようにしてほしいな・・・。
こればかりは分からない事ですよね。
[PR]
by atomhime | 2011-10-10 15:15 | Comments(2)

アトムの葬儀

a0147174_19114214.jpg
今日午後にアトムの葬儀が無事終わりました。

月曜日からたくさんのお花が届けられとても感謝しています。
アトムはたくさんの花に囲まれて今日までいました。

午前中に誕生日をお祝してから出掛けました。

葬儀場では最初にお坊さんが御経をあげてそれから野辺送りです。
アトムの周りには写真と送る言葉を書いた紙とお花で飾ってあげました。
炉に入るまでこれでアトムの姿を見るのが最後かと思うと涙が出ました。

集骨の時の御骨はしっかりした骨でした。
葬儀場の方も年齢の割にはしっかりした骨と言っていました。
頭、下あご、喉仏、肩、背骨から尻尾の先、あばら骨、骨盤、四肢、爪、
犬歯とてもはっきりしていました。

御骨になっても存在感いっぱいアトムです。
[PR]
by atomhime | 2011-10-06 19:13 | Comments(2)

アトムありがとう

a0147174_22491464.jpg
今日午後12時頃、アトムは虹の橋を渡りました。
最後は数分間、呼吸ができなくなって苦しそうな感じになって息を引き取りました。
眠るように逝ってほしいと思っていたのでかわいそうでした。
その時の事を思い出すと胸が苦しいです。

今はただ眠っているように見えます。
ふと目が開くのではないかと思うくらいです。

アトムありがとう。
たくさんの思い出とたくさんのお友達を作ってくれた事に感謝です。

アトムにたくさんの励ましの言葉有難うございました。
[PR]
by atomhime | 2011-10-03 22:49 | Comments(4)

熱が出た?

a0147174_15192694.jpg
アトムはおしっこを済ませて1Fでひめが散歩から帰ってくるのをいつも待っています。
待っている間に眠ってしまって、無理に起こして梨のしぼり汁をあげたりしています。
しかし今朝は梨のしぼり汁をほんの少し飲んだだけで、2Fに来てからはごはんの前のヤギミルクを与えても飲もうとしません。
なにかぐったりしているような感じ・・・。
熱が出たかもと測ったら39.2度。
急いで病院に連れて行ったら37.1度、あれれ?
家で測り間違い?でも2回測ったし~。
熱が無ければそれはそれでいいっか。

とりあえず血液検査をしたら脱水症状があると言われてしまいました。
がんばって水分をあげてたつもりでも足りなかったという事です。
なんせいらなくなると飲み込みを拒否するので、無理にたくさんあげていなかったのです。

夕方まで血管に点滴です。
調子が安定していただけに今後が心配です。
いろんな事を考えたりして、アトムの寿命の事も考えなければならないのかなぁ。
どうしたらいいんだろう・・・。
アトムが喋れたらなと思います。
[PR]
by atomhime | 2011-10-01 15:20 | Comments(0)


ひめママブログ


by atomhime

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 16:22
10月3日
at 2016-10-03 14:38
マーブル14歳7ヶ月半
at 2016-08-22 10:43
ひな4歳
at 2016-07-12 15:58
祝16歳
at 2016-07-06 10:00

以前の記事

2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

カテゴリ

全体
未分類

最新のコメント

アトム君が亡くなってから..
by シェイクママ at 09:52
プリシラパパ・ママさんこ..
by ひめママ at 14:34
シェイクママさんありがと..
by ひめママ at 14:22
マーブルちゃん  ..
by プリシラ パパ・ママ at 02:03
マーブルちゃん、虹の郷へ..
by シェイクママ at 13:34
あ~最後の一行はよけいで..
by lovelydawan at 10:16
遅くなりましたが、 ひ..
by lovelydawan at 10:12
子龍ママさん、有り難うご..
by ひめママ at 19:57
プリシラママさん、有り難..
by ひめママ at 19:20
☆祝☆ひなちゃん☆4歳の..
by プリシラ家 at 23:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧