最近のひめ

a0147174_20474768.jpg
先日、アトムの49日の法要を済ませました。
お経の最中、ひめは木魚や鐘の音が嫌で落ち着いていませんでした。
あっち行ったりこっち行ったりして気が散って気が散って参りました。

a0147174_2044343.jpg
日差しがいい感じになってきたこの頃は、ひめはアトムが居た時と同じようにベランダに出て日向ぼっこをしています。
a0147174_20471625.jpg
食餌をした後のだいたい8時半頃になるとベランダに出たがって必ず吠えるのです。
誰もいないのになぜ吠えるのか???
もしかして近所のワンコに自分の存在をアピールしてる?
何の意味なのかさっぱり分かりません。
a0147174_2050156.jpg
そして気が済むと日向ぼっこの開始です。
ひめちゃん1匹だとちょっとさみしそうです。
[PR]
by atomhime | 2011-11-16 20:50 | Comments(2)

一ヶ月になりました

a0147174_15495328.jpg
早いものでアトムが逝って一ヶ月です。
ずっと、アトムにもう一度会いたいと思っていました。
今でもそうです。

後悔しないようにと一生懸命介護をしてきたつもりでも、死んでしまうと
ああしてあげればよかったと悔やむ事があります。
だから、せめて半年前に戻る事ができたら・・・と思ってしまいます。

後ろ足が悪くなり始めてヨロヨロしながら一生懸命散歩して公園で動き
回っている姿、車椅子になってからの姿を画像で見るとちょっと辛いものがあります。

今は元気だった頃、四本足でしっかり歩いていた時の写真だけを見たいと思ってます。

いつかは平気になって「がんばってたなぁ~」と明るく言えるようになると思ってます。
それまでは・・・。
[PR]
by atomhime | 2011-11-03 15:52 | Comments(2)

昨日、ニトリでこんなものを買ってきました。
a0147174_1859498.jpg
子供用の抱き枕らしいのですが、ひめの為にぬいぐるみを探していたので即購入です。
と言うのは、いつもアトムの横に来てくっついて寝ていたひめ。
アトムがいなくなって、座布団に寝るのに物足りないようだったのであまり高くないぬいぐるみを探していたのです。
最初は怖がっていましたが2日目にして寝るようになりました。

a0147174_1902158.jpg
いい感じで寝ていたと思ったら・・・

a0147174_1905553.jpg
突然ガジガジし始める始末。

a0147174_1912326.jpg
そして今度は抱きかかえて寝始めたり忙しいです。
[PR]
by atomhime | 2011-11-01 19:02 | Comments(4)