<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年末

a0147174_22132045.jpg
ちょっと早いですけど、昨日はお餅をつきました。
本当は30日の方がいいのですが、出掛けてしまう為28日につく事にしました。
義母と2人がかりでの餅つきです。
3年前念願の餅つき機を購入し、3回目の餅つきです。
1年に1回しか使わないので、3回目とは言え最初についたものを取り出す時に失敗。
ろくに説明書も読まず行った事が失敗のもとだったのです。
あとの2回は上手くいったので、ヨシということで・・・。

元旦はのばすのに失敗したお餅でお雑煮でもしようと思ってます。


a0147174_22161835.jpg
それでは良いお正月をお迎えください。
[PR]
by atomhime | 2011-12-29 22:17 | Comments(0)

メリークリスマス

数年前に買った物をひっぱり出してひめに着せてみました。

a0147174_1462940.jpg
以前は帽子を被る事ができたはず・・・。
なぜか今回は被れませんでした。
体も頭も大きくなったという事かな?

a0147174_147412.jpg
ツリーの被り物も出してみました。
ものすご~く迷惑そうなひめです。
バァちゃんになって変わった事は迷惑のようです。
[PR]
by atomhime | 2011-12-23 14:08 | Comments(0)

虹の橋

a0147174_17164745.jpg
恥ずかしながら、私は今まで勘違いをしていました。
アトムは虹の橋をまだ渡っていませんでした。
どこからか聞いた事をずっとそうだと思っていました。

アトムの葬儀をした所のパンフレットに虹の橋の詩が載っていました。
勘違いをしたままの私は詩の後半に書かれた事の意味が良く分からないでいました。

アトムが亡くなってしばらくしてネット検索をしていて、あるお店のHPの中にその意味が書かれていました。
あっそうかぁ~。
違うように使っていた事に恥ずかしくなりました。


途中からですけど・・・

「みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
 それは自分にとっての特別な誰かさん、
 残してきてしまった誰かさんがここにいない寂しさのこと・・・。

    -中略-

 突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走り始めます。
 速く、それは速く、飛ぶように。
 あなたを見つけたのです。
 あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
 そしてもう二度と離れたりはしないのです。
 
 幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
 あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
 そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
 あなたの人生から長い間失われていたけれど、
 その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

 それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。」


大切な誰かさんは飼い主だった人で、そして飼い主だった人が人生を終えて、虹の橋まで来たところを見つけて再会に喜んで、そして一緒に虹の橋を渡っていくという事のようです。

と言う事は、私達どちらかが先にアトムといっしょに虹の橋を渡る日が来るまで待っていてくれるんです。

その虹の橋に、お友達でアトムの目標だったシェイク君が旅立ってしまいました。
15歳と6ヶ月もうちょっとで7ヶ月かな。
とても悲しく寂しいです。
アトムが逝ってしまってからは1日でも長生きしてほしいと思っていましたが残念です。
今頃はアトムといっしょに掛け回っていると思います。
[PR]
by atomhime | 2011-12-14 17:18 | Comments(2)

もうすぐ月命日

a0147174_1553326.jpg
早いものでアトムが逝って2ヶ月です。
早いな~。

まだ次を飼おうという気持ちはないけれど、いつかは次の仔を迎えたいなと思っています。
この間の日曜日に、出掛けるついでもあってキャバを置いてある所を見てきました。
1軒目はもうすぐ2ヶ月になる女の子でとてもかわいかったです。
2軒目は知っているお店でずっと売れ残っている男の子。
HPに50日位の頃の写真がずっと載っていて、もう7ヶ月でどんな仔だろうと気になって行ってみました。
ん~?ビミョ~。
そして食糞してるし~。
やっぱり男の子だとアトムと比べてしまいます。

縁があれば、ピ~ンときて少し位変でもアトムがいなくなって2ヶ月でも家の仔にするんだけど、今は全くピ~ンときませんでした。

いつかはピ~ンとくる仔が現れる日が来るかな?
[PR]
by atomhime | 2011-12-01 15:56 | Comments(7)


ひめママブログ


by atomhime

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 16:22
10月3日
at 2016-10-03 14:38
マーブル14歳7ヶ月半
at 2016-08-22 10:43
ひな4歳
at 2016-07-12 15:58
祝16歳
at 2016-07-06 10:00

以前の記事

2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

カテゴリ

全体
未分類

最新のコメント

アトム君が亡くなってから..
by シェイクママ at 09:52
プリシラパパ・ママさんこ..
by ひめママ at 14:34
シェイクママさんありがと..
by ひめママ at 14:22
マーブルちゃん  ..
by プリシラ パパ・ママ at 02:03
マーブルちゃん、虹の郷へ..
by シェイクママ at 13:34
あ~最後の一行はよけいで..
by lovelydawan at 10:16
遅くなりましたが、 ひ..
by lovelydawan at 10:12
子龍ママさん、有り難うご..
by ひめママ at 19:57
プリシラママさん、有り難..
by ひめママ at 19:20
☆祝☆ひなちゃん☆4歳の..
by プリシラ家 at 23:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧