ブログトップ

Cavalier アトム&ひめ+ひな

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日も今日も寒い!

a0147174_1725567.jpg
昨日は冷たい風が吹いていてかなり寒かった1日でした。
遠くの山には白く雪が積もっています。
いつもだと1日程で解けてしまう事がほとんどなのに何日も解けずにいます。

昨日はアトムが着ていたセーターを着せて散歩に出ました。
ちょっと男の子っぽいけどサイズもちょうどいいのでひめ用に・・・。

外に出て、「寒~い」の一言です。
なのにひめは土手まで散歩に行ったのです。
「今日は寒いから短い距離で」と思ったら大間違い!
すたこらと土手に向かって歩いて行ったのでした。

a0147174_17255430.jpg
a0147174_17301610.jpg
土手の上では気になる臭いがあるのか、あっちでクンクンこっちでクンクン。
しかし寒いと感じたのか帰りは速い速い。
いつもはちんたらちんたら歩いていて引っ張られて帰るのに・・・。


さてさて今日は・・・。
気まぐれひめちゃん短距離で帰ろうとしました。
そんな時はするものも早く済ませるのです。
[PR]
by atomhime | 2012-01-26 17:49 | Comments(2)

寒い!

a0147174_18462433.jpg
ここ数日寒い日が続いています。
太陽が出ている日は部屋は暖房を付けなくてもなんとか過ごせるけど、それでもなと思って
ひめにTシャツを着せていました。
アトムの着ていたTシャツです。
室内ならいいかなって・・・。

何枚かはアトムとひめの子供のマロにあげたんですけど、少々デカキャバなのでなんとか着る事ができるものだけにしました。
他にもあったんですが、無理があったのでやめました。
もったいないので、ひめが着れそうなものはひめに着せちゃおうと思ってます。
時々男の子みたいになったひめを、目にする事があるかもしれませんよ(^_^)
[PR]
by atomhime | 2012-01-19 18:47 | Comments(0)

子供たち10歳

a0147174_17422033.jpg
10年なんて早いものです。
今頃は何をしていたかなぁ~。
ひめが一生懸命面倒を見ていたなぁ~。
アトムは近寄ろうとしてなかったなぁ~。
なんて毎年この日は同じ事を思ってます。

ひめは出産してからどんなに食べても胃腸の調子がよかったのに、
この頃頻繁に具合が悪くなっています。
11月頃から悪くなったり良くなったりを繰り返しています。
そんな時は丸1日食事なしにしてるけど、ひめにとって死ぬほど
辛い事でしょう。
つい思ってしまうのは、アトムは自分でちゃんと調整してたなぁ~なんて。
[PR]
by atomhime | 2012-01-06 17:48 | Comments(2)

迎春

a0147174_14331717.jpg
新しい年が始まりました。
アトムがいない初めてのお正月です。
ちょっと寂しいです。

今日は浅間神社に初詣に出かけてきました。
車で他の神社に行こうかと言っていましたが、駐車場に入るだけで混むからと歩いて行ける所にしました。
運動不足になっている私にはちょうどいい初詣でした。
ひめにとっては少々大変だったようです。

仕方がないので、人ごみも考えて途中からスリングに入って楽をすることに・・・。
本当は車で来たかったのに~と愚痴を言っていそうなひめでした。
[PR]
by atomhime | 2012-01-03 14:37 | Comments(0)