「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お雛様

a0147174_18271499.jpg
何年かぶりに出してみました。


a0147174_18294853.jpg
数年前に買ったわんこ雛です。
買ったばかりはよく出していたけど、ここ数年出していなかったので久々に出してみようと
思い立ちました。
お雛と女雛はアトムとひめに似せて作ってあります。

もうこうやって並ぶ事はないんだな~と思ったりして・・・。
[PR]
by atomhime | 2012-02-28 18:44 | Comments(6)

まだまだつぼみ

a0147174_1604955.jpg
散歩の途中に河津桜を数本植えてある所があって、毎日通るたびに咲き具合を見ているけど、1・2輪しか咲いていませんでした。
今日はそれでも増えていたけど10輪ほどでした。
梅の開花も所によってはだいぶ遅れているらしいし、伊豆の河津桜も今ひとつらしい。
もう少し暖かくなればいっぱい咲くようになるでしょうけど、それと同時に花粉症の季節もやってくるという事になるわけで私としては満開の桜も見たいけど、もう少しな~という気分です。(遅かれ早かれやってくるけど・・・)


a0147174_161270.jpg
ひめはというとただひたすら昼寝をしているだけで、1日の内20時間は寝ているのではと思うほど寝ています。
寝てばかりいても散歩の事を考えると暖かい方がいいって思っているだろうな。
[PR]
by atomhime | 2012-02-24 16:02 | Comments(0)

あれ?

a0147174_1543539.jpg
今朝はだいぶ穏やかだったので、ひめは久し振りにベランダでゆっくりしていました。
相変わらず何を見て吠えているのか分かりませんが、同じ方向を見て吠えていました。
よくしたもので朝から風が強い日、とても冷たい日は窓から顔を出して
チェックするだけで出る事はしません。
春になれば毎日のようにこの行動はするだろうな・・・?


a0147174_1545710.jpg
抱っこをしていてな~んか重く感じたのでもしや増えたかも?と思いごはん前に測定しました。
7.8kgだぁ、いやそんなはずはないと疑い再度計測。
足OK!尻尾出ていて巻き込むように乗せる。
8kg!と言う事は尻尾200gという事???そんなにある?
今まで気にもしなかったけど、尻尾を乗せずに測っていました。
8.6kgあった時は8.8kgだったという事になるのです。
[PR]
by atomhime | 2012-02-11 15:50 | Comments(3)

悲しい出来事

a0147174_20121189.jpg

アトムとひめの子供のマグロウが亡くなったと知らせが今日ありました。
信じられない出来事でした。

アトムが亡くなって悲しさと寂しさが少し落ち着いてきた頃、お友達のシェイク君が亡くなった
知らせが来て、今度はアトムの子供が亡くなった知らせが来るとは思いもよりませんでした。
6匹の中で唯一てんかんの症状が出ていて、今回かなりひどい症状が続いたのが
原因だったようです。

マグロウを育ててくれたお家の方にとても感謝しています。
てんかんの症状が出てしまってもちゃんと受け止めて、とても大切にしてくれました。
家にもよく遊びに来てくれました。

今日、お花を持って御骨になってしまったマグロウに会いに行ってきました。
できれば生きている時に会いたかったと思います。

今頃はアトムが ”息子です” とみんなに紹介して、親子で掛け回っている事でしょう。
[PR]
by atomhime | 2012-02-05 20:20 | Comments(2)

心臓検査

a0147174_22291034.jpg

今日はひめの1年に一回の心臓検査に行ってきました。
レントゲン・エコー・血液検査とも取りあえずは異常なしでした。
ホッとして帰ってきました。
ひとつだけほんの少し逆流があるように見えるけど、気にするような事ではないとのこと。

結果は良かったんですが、検査する時が一苦労でした。
無理やり横にされるのがいやで、ギャアギャアわんわん大騒ぎです。
病院中に響き渡る声で、待合室にいる人達は何事かと思ってしまうほどでした。
看護師さんのカーディガンの袖口を噛んで引っ張るしで参りました。
結局はカラーをはめてなんとか終了しました。
ものすごく頑固なひめで、先生にも看護師さんにも迷惑を掛けての検査でした。
もっと凄い子がいるよと言ってくれたけどひめ以上の子はどうでしょうか・・・?
[PR]
by atomhime | 2012-02-02 22:30 | Comments(4)


ひめママブログ


by atomhime

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 16:22
10月3日
at 2016-10-03 14:38
マーブル14歳7ヶ月半
at 2016-08-22 10:43
ひな4歳
at 2016-07-12 15:58
祝16歳
at 2016-07-06 10:00

以前の記事

2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

カテゴリ

全体
未分類

最新のコメント

アトム君が亡くなってから..
by シェイクママ at 09:52
プリシラパパ・ママさんこ..
by ひめママ at 14:34
シェイクママさんありがと..
by ひめママ at 14:22
マーブルちゃん  ..
by プリシラ パパ・ママ at 02:03
マーブルちゃん、虹の郷へ..
by シェイクママ at 13:34
あ~最後の一行はよけいで..
by lovelydawan at 10:16
遅くなりましたが、 ひ..
by lovelydawan at 10:12
子龍ママさん、有り難うご..
by ひめママ at 19:57
プリシラママさん、有り難..
by ひめママ at 19:20
☆祝☆ひなちゃん☆4歳の..
by プリシラ家 at 23:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧