お出掛け、そして・・・

a0147174_21414031.jpg
日曜日にメロンパパさん主催のオフ会に行ってきました。
今回は自宅から休憩を入れて2時間程で行ける所での開催だったので、
マーブル家も誘って参加です。
シマジーの調子がいまいちだったけど楽しんできました。(結局、なんともなかったんです)

場所はとてもいい所で川遊びもできる所だったので、水遊びが大好きなワンコにはもってこいです。
オフ会の場所探しも大変な事なんですよね。
メロンパパさんに感謝です。
そして、スタッフとして活躍してくれたマロン家とルート家のパパ・ママさん有難うございました。

楽しかったななんて言ってた翌日、大変な事が起きました。
朝の散歩から帰ったひめがおかしいというのです。
あまり歩かないし、止まってしまうというのです。
散歩後のだ~い好きなボーロに横を向いてしまうのです。
即、体温を測ってびっくり!39.5度!
急いで片づけをして病院へ行ってきました。

血液検査をしていくつか数値が高かったのでエコーでチェックです。
その前にまず熱を下げる為、1日かけて点滴です。
その間にエコーで内臓をチェックするとの事でした。

夕方迎えに行くと、吠えまくっているひめの声が聞こえてきました。
結果は内臓には異常なし。
しかし、耳が外耳炎になっていました。
しょっちゅう耳を掻いていたので気にしなかったのです。
まさか外耳炎だったとは…。
かなり膿も出ていました。
家で見つけられなかった事にちょっとショックでした。
これからは気をつけないと・・・。

そして今日耳の洗浄に行くと、今度は耳の付け根あたりが膨らんでいました。
血がたまってしまう耳血腫という症状があるそうです。
それかもしれないと言ってる内に血が混じった膿が出てきました。
意外とたくさんでした。
今日は今まで知らなかった症状があったのでちょっとびっくりして帰ってきました。
[PR]
by atomhime | 2012-05-29 21:48 | Comments(4)

a0147174_14442813.jpg
a0147174_14432944.jpg

金環日食を見る為に日食グラスをコンビニで1500円位するものを2日前に購入。
見えなかった時の事を考えてもう少し安いものを買いたかったけど、
あまりにもぎりぎりすぎてどこにも売っていなかったのです。

でも買って良かった~。
時々雲に隠れたりしたけど、欠け始めから見る事ができました。
写真も撮りました。
小さいグラス部分を使って撮るにはへたっくそな私ではうまく撮れず、金環日食が二重になったり三重になったり・・・。
まぁそれはそれで良しとしましょう、ということです。
[PR]
by atomhime | 2012-05-22 14:48 | Comments(0)

病院に行ってきました

a0147174_23121533.jpg
しばらく調子が良かったひめのお腹の具合がまた悪くなってしまいました。
いつものごはんの他に、キャベツの芯とイチゴを少しあげたら翌朝には葉っぱ葉っぱ。。。
1日中葉っぱ葉っぱ・・・。
草を食べてすぐ戻したり、夜中に戻したり、また次の日には血便が出たりと今までよりちょっとひどかった。

2日続けての血便だったので、やはり心配で病院に行く事にしました。
大腸炎との事でした。
注射して薬を貰って様子見です。

血便になっていても食意地をはっているのは変わらずで、頂戴の行動はしっかりします。
きっと薬を飲み終わる頃には絶好調のひめになっていることでしょう。
[PR]
by atomhime | 2012-05-15 23:13 | Comments(4)

GW終わり~

a0147174_22341175.jpg
9日間のGWだった人もいれば、カレンダー通りだったと言う人もいたでしょう。
私は毎年の事で実家のお茶摘みの手伝いに行ってました。
新東名を横目に見ながら「結構通ってるね~」なんて言いながらせっせとお茶摘みです。

ひめはというと、雨だった2日に狂犬病の注射とフィラリアの薬を貰う為の検査に行っただけで
それ以外はずっとお留守番でした。
4日からはシマジーもお茶摘みに行く事になり支度をしていると、
ひめはどこかに連れて行ってもらえるものだと思いずっとそわそわ・・・。
玄関では連れてって~と言ってるかのように吠えまくりでした。

今度どこかに連れて行ってあげるからね~。
[PR]
by atomhime | 2012-05-07 22:35 | Comments(0)

イチゴ収穫!

a0147174_16363199.jpg
a0147174_16354677.jpg

収穫ではなくひめの直食いです・・・。

イチゴの臭いがだいぶしてきたので、もうイチゴだとわかるだろうと思って
「ひめ~イチゴだよ~」と臭いを嗅がせたらたまりません。

クンクン、ぺロぺロ、がぶり。

アトムに供えてからあげようと思っていたのに無理でした。
仕方がないので、食べかけのイチゴをアトムに供えてすぐにひめに・・・。

一口で食べました。
と言うより飲み込みました。
また途中で取られると思ったのでしょう。
やはり食意地のはっているひめです。
[PR]
by atomhime | 2012-05-02 16:41 | Comments(4)