ひめとひなの食餌どき

a0147174_16114058.jpg
a0147174_1611536.jpg

いつもはサークル内で食餌をするひな。
のらりくらり食べているので気分を変えようと昨夜はサークルから出して食べさせました。
ひめと少し離れての食餌です。

ひめはフードを食べ終わった後、にぼしを食べます。
美味しそうに食べているひめに、ひなが「なんかいいにおい~」とばかりに近づきました。
そんなひなに食べ物に関して容赦のないひめの一撃が・・・。
懲りずにもう一回近づくひな、またまたひめの一撃。
またまた懲りずに近づくひな、ひめのものすご~い一撃を受けてようやくやめました。
ひめより根性があるかも・・・。
1回怒られたら止めません???


a0147174_1643773.jpg
この様子を見てふと思いました。
食餌中、ひめに横から押し出されるようにして盗られても黙って見ていたアトム、
とっても優しい子だったなぁと・・・。
[PR]
by atomhime | 2012-09-20 16:49 | Comments(2)

と~ってもおてんば

a0147174_1214764.jpg
a0147174_1223329.jpg
まるで産まれたときから家にいたかの様なひな。
環境が変わって具合が悪くなったりするかもしれないので、
1週間は静かにしてあげて下さいと言われてきました。
とんでもない!食欲旺盛、出すものも絶好調。
遊びかたもすごい!

アトムが50日で来てこんなんだったかな~と考えてしまうほど…。
ひめは4ヶ月で来て、5Kgのお米の袋を2~3m引きずってばらまいた事もありました。
おそらくひめが2ヶ月来ていたら、ひなのようだったかもしれないなぁ。


a0147174_12448.jpg
月曜日に遊びに来たマーブルです。
ひめ同様かなり嫌がっています。
マーブルのおかあさんが無理やり抱っこしての1枚です。
[PR]
by atomhime | 2012-09-12 12:07 | Comments(4)

はじめまして

a0147174_17212652.jpg
ひなです。
ひめの妹になりました。
[PR]
by atomhime | 2012-09-09 17:22 | Comments(10)