「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今朝のひな

a0147174_1754999.jpg
今朝は少し寒かったのでストーブを付けました。
ひなが起きて、トイレを済ませてすかさずストーブの前に・・・。
教えなくても分かるんですね~、暖かい所は…。
そのまま離れることなく散歩に行くまでストーブ前に陣取っていました。
思わずアトムを思い出してしまいました。
ものすごく近づいてあったまっていたなぁって。


a0147174_17481423.jpg
               (火が付いていないストーブ↑)
散歩から帰ってもストーブの前に陣取ります。
消されても離れる事をしません。
暖かい気がするのかな?



そんなひなはこの後病院に行く事も知らず、火の付いていないストーブで暖まっていました。(笑)



なぜ病院かと言うと、月曜日にひめの履いていた靴下を丸飲みしてしまったのです。
      この靴下の片方です↓
a0147174_17485513.jpg

口を開いて取り出そうとしたけど遅かった。
今まで何回か口に入れていたのを私に取られていたので、
今回は取られまいと早くに飲み込んでしまったのです。


病院には朝ごはんをあえてあげないで行ったので、そのまま処置をする為入院です。
今日の午後に内視鏡で取り出して、様子見と病院が明日お休みの為2泊の入院です。

最初の話では、内視鏡で取れなければ手術と言われましたが大丈夫でした。
これからはもっと気を付けなければ・・・。

アトムはアトム、ひめはひめ、ひなはひな、それぞれいたずらの仕方が違うんだな~と
改めて思いました。
[PR]
by atomhime | 2012-11-29 18:01 | Comments(0)

久し振りの遠出

a0147174_1454559.jpg
奈良井宿と馬籠宿に行ってきました。
奈良井宿は、以前キャバ友達のママさんに教えてもらった所で
一度行ってみたいなと思っていた所です。
馬籠宿は、昨年行った時に食べて美味しかった栗まんじゅうを、もう一度食べたくて行きました。
a0147174_1434332.jpg

                          これで~す。




ひなにとって初めての遠出でした。
行きは慣れないせいか車酔いをしたようで、朝食べたフードを殆ど戻してしまった。
道路もくねくね道だったのでそれも影響したようです。
慣れるまでは車酔いの薬を飲ませないとだめかな・・・。

a0147174_14331783.jpg
戻したことも気にせず車の中ではひめにぴったりくっついて寝てました。
家の中でもくっつきまくってひめに嫌がられる時もあるのに・・・。


a0147174_14383817.jpg
数日前の事、
ひながいないと思ったら、ひめが寝ているハウスに無理やり入っていました。
自分のハウスがすぐ横にあるのに・・・。

ひめの事がだ~い好きのようです。
[PR]
by atomhime | 2012-11-22 15:00 | Comments(2)

先週土曜日に・・・

おまちバルと言うイベントに行ってきました。
事前に3500円で5枚綴りのチケットを購入して、バルに参加しているお店をまわってきました。
一軒に付き一枚のチケットを使用します。
いろんなお店5軒行ってきました。

お店ではバルに合わせた一品の料理と一杯のお酒あるいはソフトドリンクを出してくれます。
料理もお店によってけっこう出してくれる所もあったり、
凝ったものを出したりして美味しい思いをしてきました。
一番の魅力は普段は行かないであろう所も、
おまちバルですと言って気兼ねなく入る事ができたのです。
そして新しいお店を見つける事もできます。

良くしたもので高級そうな所は並んでいました。
みんな考える事は一緒ですよね。
慣れている人はちゃんと回り方も考えているようでした。
一件目に入ったお店で隣に座ったおばさまに情報を聞いて勉強しました。

そしてこんなキャラクターに出会いました。
”セッシャーマン”です。
ちょっとローカルなキャラクターです。

a0147174_11485626.jpg

[PR]
by atomhime | 2012-11-12 11:51 | Comments(2)


ひめママブログ


by atomhime

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 16:22
10月3日
at 2016-10-03 14:38
マーブル14歳7ヶ月半
at 2016-08-22 10:43
ひな4歳
at 2016-07-12 15:58
祝16歳
at 2016-07-06 10:00

以前の記事

2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

カテゴリ

全体
未分類

最新のコメント

アトム君が亡くなってから..
by シェイクママ at 09:52
プリシラパパ・ママさんこ..
by ひめママ at 14:34
シェイクママさんありがと..
by ひめママ at 14:22
マーブルちゃん  ..
by プリシラ パパ・ママ at 02:03
マーブルちゃん、虹の郷へ..
by シェイクママ at 13:34
あ~最後の一行はよけいで..
by lovelydawan at 10:16
遅くなりましたが、 ひ..
by lovelydawan at 10:12
子龍ママさん、有り難うご..
by ひめママ at 19:57
プリシラママさん、有り難..
by ひめママ at 19:20
☆祝☆ひなちゃん☆4歳の..
by プリシラ家 at 23:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧