風邪ひきました・・・

今日は31日です。

先週木曜日の夜中に鼻から喉に鼻汁が流れて眠れませんでした。
翌朝、義母も喉が痛いと言って耳鼻科にかかり、
同じ日に同じ病院に行くのはちょっと~と言う事で私は様子を見る事に・・・。
金曜日の夜、咳が止まらず翌朝病院へ・・・。

2人同時に風邪の発症です。
原因はわかっていました。
義父です。
数日前から風邪をひいて寝込み、マスクもせずにゴホゴホ。
病院へ行けと言っても行かず、ようやく行ったのが私達にうつしたあと!
2人にうつしたのが俺じゃないと言い張るばかやろう者。

この風邪たぶんインフルエンザだったかもしれない・・・。
3日熱が下がらず、ようやく下がってもただの風邪の時の様に治ってる感がまったくなし。
火曜日の朝、平熱に下がってもだるくてたまらないし、今日になっても変な感じは残っています。

そしてシマジーもうつりました。
おととい熱を出し、気合いで熱を下げたものの体の調子が悪かったので、
昨日内科に行ったところ、インフルエンザの反応が薄く出たと言われて帰ってきました。
と言う事は、私も義母も大元である義父もインフルエンザだったということではないでしょうか?

ワクチン接種済みの2人は軽かったでしょうけど、してない私達は最悪です。

来シーズンからワクチンを打たなければいけないと・・・学びました。
今まで、移ったら移ったまでちょっと大変なだけでしょなんて言ってましたが反省です。

そんな中、元気なのはひめとひなです。
特にひなです。
月曜日の夕方の散歩は、38度熱が出たままチョロっと近くまで行ったりしました。
ひめが外に出ないとしない為です。
犬には飼い主が熱が出て大変なんて分からないですもんね。

でも大変な1週間でした。

a0147174_16121075.jpg

[PR]
by atomhime | 2013-01-31 16:13 | Comments(0)

ひな6ヶ月と7日

a0147174_15574342.jpg
今日の体重5.6㎏

我が家にやってくるキャバはどの子もデカキャバのようです。
アトムも男の子の中では大きい方だったし、ひめも女の子の中では大きい方。
ひなもひめ位にはなりそうな気がします。

特に小さい子がいいと思ってひなを決めた訳ではないけど、
でもちっちゃければいいなと思ってました。
しかし!どんどんどんどん大きくなり、そして元気いっぱいです。
この大きさでいて~と願っているけど、まぁ無理でしょう。

成犬の大きさになるまであと数ヶ月、さてどの位まで育つでしょうか?


a0147174_1558585.jpg
今日もプーのぬいぐるみと格闘してます。
[PR]
by atomhime | 2013-01-17 16:02 | Comments(4)

昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

ひめは13才になります。
のんびり何事も無く過ごして欲しいと思っています。
そして今年もひなのしつけで大変になりそうです。
a0147174_7432954.jpg

[PR]
by atomhime | 2013-01-03 07:45 | Comments(4)