<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よかったぁ

a0147174_10124328.jpg

ひめの詳しい検査の結果がわかりました。
悪性ではありませんでした。

少量の検査でいい結果ではなかったので、
ちゃんと採った細胞でも結果は変わらないと思っていました。
どんな腫瘍なのかはっきりするだけと思っていたので、
「結果が良性で来てます」と言われた時はものすごくホッとしました。
あとは金曜日に抜糸に行くので検査結果を詳しく説明してくれると思います。

先日行った時、治療方法の事も聞きました。
放射線治療か、手術して採りきれない部分に放射線を当てるかの治療になると聞きました。

放射線治療は集中しておこなった方がいいらしく、
そうなると三重県伊賀市にある病院が一番いいと言われました。
1ヶ月近くの入院と言う事になるらしいです。
避妊手術以外1匹でよそに泊った事が無いひめにとってストレスで体が弱ってしまうとよ~と
色々と考えてしまった数日間でした。

そしてネットでもいろいろ調べました。
余計に心配なりました。
年齢を考えたらどうしたらいいのかずっと考えてしまいました。
でも今はホッとしてます。

ブログを見て心配してくれた方ありがとうございました。

これからは様子を見て注意をしていく事になると思います。

検査してくれたところで非常に変わったできものと書かれていたみたいです。
かなり珍しいのかもしれないです。
なぜそんなものができたのかふしぎです。
[PR]
by atomhime | 2013-02-19 10:20 | Comments(4)

結果は・・・

a0147174_207776.jpg

夕方先生から検査結果の電話がありました。
いい結果ではありませんでした。
細胞が針に付いただけの少量での検査だったので、
局所麻酔をしてある程度の量を採って再検査する事にしました。
その結果でどの様に治療していくか決める事になります。
[PR]
by atomhime | 2013-02-12 20:08 | Comments(2)

ひめの心臓検査

a0147174_1451512.jpg

先週金曜日に1年に一回の心臓検査に行ってきました。
今年も検査をするのに一苦労でした。
なんとなく去年より頑固になっていたような気がしました。
横にして10秒もしないうちにギャアギャア言い出す始末です。
エコー検査をする前にレントゲンを撮ったりしてるから余計なんですけどね。
大騒ぎをして検査した結果は問題なしでした。
心臓の方は安心です。

もうひとつ気になる事があって、今詳しく細胞検査中です。
以前から尻尾の付け根あたりに直径2~3㎝ぐらいのプニュプニュしたものがありました。
それと同じようなものが左後ろ足のかかとと言ったらいいのかそこにできてきていました。
だんだん膨らんでくるような感じだったので、尻尾の部分と一緒に検査をしました。

点滴に使う針を刺して針先に付いた物を検査します。
尻尾は脂肪だったので問題はありませんでした。
しかし足のできものに針を刺した瞬間どろっとした血が出てきました。
びっくりです。
とにかく詳しく調べた方がいいと言う事になりました。
検査結果によっては何らかの治療をしなければならないと思います。
大した事がなければいいのですが…。
[PR]
by atomhime | 2013-02-11 14:53 | Comments(2)

この頃のひな

a0147174_10181640.jpg

最近、ぬいぐるみを抱え始めました。
最初何をしたいのか分からなかったのですが、思いだしました。
アトムも同じ事をしていました。

だんだん大人になってきたのかな~。
病院でもらってきた薬品会社のパンフレットに、
ライフステージごとのケアポイントなるものが載っていました。
それには6ヶ月からメスの性成熟期が始まると書かれていました。
まさにドンピシャです。
確かに少し前から散歩での臭い嗅ぎをするようになっていたしな・・・。

オスは9ヶ月頃からだそうですが、メスの方が大分早いんですね。
今さら知りました。(笑)


a0147174_10183858.jpg

ひながぬいぐるみを必死になんとかしようとしている姿を見ると笑っちゃいます。
なぜか何をしても笑っちゃうんですよね。
[PR]
by atomhime | 2013-02-04 10:35 | Comments(2)


ひめママブログ


by atomhime

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 16:22
10月3日
at 2016-10-03 14:38
マーブル14歳7ヶ月半
at 2016-08-22 10:43
ひな4歳
at 2016-07-12 15:58
祝16歳
at 2016-07-06 10:00

以前の記事

2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

カテゴリ

全体
未分類

最新のコメント

アトム君が亡くなってから..
by シェイクママ at 09:52
プリシラパパ・ママさんこ..
by ひめママ at 14:34
シェイクママさんありがと..
by ひめママ at 14:22
マーブルちゃん  ..
by プリシラ パパ・ママ at 02:03
マーブルちゃん、虹の郷へ..
by シェイクママ at 13:34
あ~最後の一行はよけいで..
by lovelydawan at 10:16
遅くなりましたが、 ひ..
by lovelydawan at 10:12
子龍ママさん、有り難うご..
by ひめママ at 19:57
プリシラママさん、有り難..
by ひめママ at 19:20
☆祝☆ひなちゃん☆4歳の..
by プリシラ家 at 23:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧