<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よかったぁ

a0147174_10124328.jpg

ひめの詳しい検査の結果がわかりました。
悪性ではありませんでした。

少量の検査でいい結果ではなかったので、
ちゃんと採った細胞でも結果は変わらないと思っていました。
どんな腫瘍なのかはっきりするだけと思っていたので、
「結果が良性で来てます」と言われた時はものすごくホッとしました。
あとは金曜日に抜糸に行くので検査結果を詳しく説明してくれると思います。

先日行った時、治療方法の事も聞きました。
放射線治療か、手術して採りきれない部分に放射線を当てるかの治療になると聞きました。

放射線治療は集中しておこなった方がいいらしく、
そうなると三重県伊賀市にある病院が一番いいと言われました。
1ヶ月近くの入院と言う事になるらしいです。
避妊手術以外1匹でよそに泊った事が無いひめにとってストレスで体が弱ってしまうとよ~と
色々と考えてしまった数日間でした。

そしてネットでもいろいろ調べました。
余計に心配なりました。
年齢を考えたらどうしたらいいのかずっと考えてしまいました。
でも今はホッとしてます。

ブログを見て心配してくれた方ありがとうございました。

これからは様子を見て注意をしていく事になると思います。

検査してくれたところで非常に変わったできものと書かれていたみたいです。
かなり珍しいのかもしれないです。
なぜそんなものができたのかふしぎです。
[PR]
by atomhime | 2013-02-19 10:20

結果は・・・

a0147174_207776.jpg

夕方先生から検査結果の電話がありました。
いい結果ではありませんでした。
細胞が針に付いただけの少量での検査だったので、
局所麻酔をしてある程度の量を採って再検査する事にしました。
その結果でどの様に治療していくか決める事になります。
[PR]
by atomhime | 2013-02-12 20:08

ひめの心臓検査

a0147174_1451512.jpg

先週金曜日に1年に一回の心臓検査に行ってきました。
今年も検査をするのに一苦労でした。
なんとなく去年より頑固になっていたような気がしました。
横にして10秒もしないうちにギャアギャア言い出す始末です。
エコー検査をする前にレントゲンを撮ったりしてるから余計なんですけどね。
大騒ぎをして検査した結果は問題なしでした。
心臓の方は安心です。

もうひとつ気になる事があって、今詳しく細胞検査中です。
以前から尻尾の付け根あたりに直径2~3㎝ぐらいのプニュプニュしたものがありました。
それと同じようなものが左後ろ足のかかとと言ったらいいのかそこにできてきていました。
だんだん膨らんでくるような感じだったので、尻尾の部分と一緒に検査をしました。

点滴に使う針を刺して針先に付いた物を検査します。
尻尾は脂肪だったので問題はありませんでした。
しかし足のできものに針を刺した瞬間どろっとした血が出てきました。
びっくりです。
とにかく詳しく調べた方がいいと言う事になりました。
検査結果によっては何らかの治療をしなければならないと思います。
大した事がなければいいのですが…。
[PR]
by atomhime | 2013-02-11 14:53

この頃のひな

a0147174_10181640.jpg

最近、ぬいぐるみを抱え始めました。
最初何をしたいのか分からなかったのですが、思いだしました。
アトムも同じ事をしていました。

だんだん大人になってきたのかな~。
病院でもらってきた薬品会社のパンフレットに、
ライフステージごとのケアポイントなるものが載っていました。
それには6ヶ月からメスの性成熟期が始まると書かれていました。
まさにドンピシャです。
確かに少し前から散歩での臭い嗅ぎをするようになっていたしな・・・。

オスは9ヶ月頃からだそうですが、メスの方が大分早いんですね。
今さら知りました。(笑)


a0147174_10183858.jpg

ひながぬいぐるみを必死になんとかしようとしている姿を見ると笑っちゃいます。
なぜか何をしても笑っちゃうんですよね。
[PR]
by atomhime | 2013-02-04 10:35