<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ひめ、整体を体験

a0147174_157627.jpg
          整体後です。

先週の金曜日、朝霧のFDGまでひめの整体を受けにひなも連れて行って来ました。
ひなはヒート中の為、違う場所で散歩して車の中でお昼寝です。

先月行く予定で予約をしていたけど、ひめのできものの関係でキャンセルをし、
今月キャンセル待ちしていたところに空きができて受ける事ができました。

当日行って驚きです。
何回も来てる人は早々に来て受付を済ませ時間までドッグランで遊んでいたのです。
初めての我家は開始1時間前の11時に行って7番目でした。
全員12時集合の為、ひめの番が来るまでの時間つぶしが大変でした。

いよいよひめの番・・・。
尻尾を触って骨折していた部分があると言われびっくり!
そして尻尾がねじれているとも言われまたまたびっくり!
病院でレントゲンを撮っても細い骨は映らないらしい。
なるほど・・・。

尻尾が終わり、仰向けに。
心臓検査の時同様、ここでもギャアギャア言い出し焦りまくりでした。
意地でも起き上がろうとするしで大変でした。

そしてキャバリアは顔がたるんで大きくなるらしく、最後に小顔の施術です。
首輪をすると頭に上でたるんでいたものが無くなりました。(私もやりた~い)
スヌードをすると少しすっきりしています。
たぶん飼い主でないと分からないかも・・・。

そしてもうひとつ、椅子に座っている私の足に手を掛けてきました。
今までできなくなっていたので驚きでした。
12年8ヶ月のゆがみがとれて身が軽くなったかな?

車椅子に乗ったコーギーがちょうどひめの前だったので、
施術を見ながら飼い主さんといっしょに話を聞いていて思いました。
4年前に先生を知っていればな・・・、アトムも少しは違っていたかな~と。


(残念ながら、1人で行ったので写真が撮れませんでした)
[PR]
by atomhime | 2013-03-25 15:12 | Comments(3)

伊豆へ

a0147174_15415683.jpg
a0147174_15422597.jpg

先週末、またまた楽風雅殿さんへ泊りに行ってきました。
今回はびすマー家と一緒に行ってきました。

なぜかテレビで美味しそうなお刺身が出てくると楽風雅殿さんに行きたくなってしまうんです。
それにシマジーが今月末位から暫く忙しくなるので行く事にしました。

ひなは残念ながらヒートになってしまったので、
ヒート中でも預かってくれるホテルにお泊りでした。

翌日はお花見です。
河津だと歩くのも大変な位混むので、みなみの桜を見に行く事にしました。


a0147174_15465869.jpg

満開でとってもきれいでした。


ちょっとビミョウな手作りの顔を出すボードがあったのでそれぞれのわんこでパチリ。
a0147174_15425144.jpg
             ひめ
a0147174_1543445.jpg
        マーブル
a0147174_15432582.jpg
            びすこ

だれが一番美人かな?
[PR]
by atomhime | 2013-03-16 15:55 | Comments(2)