梅雨だ~

a0147174_16443968.jpg
11日も早く梅雨入りとは・・・。
今日も朝から雨~。
ひめだけカッパを着て散歩です。
散歩と言うよりしっこうんちに行くってだけですけど・・・。

最近は気温が上がってきて夕方の散歩の距離が極端に短くなりました。
7月で13才になるおばあちゃんワンコなので仕方ないのかもしれないです。
ひめに合わせるとひなが運動不足になるので、ここ数日はひめとひなと別々に散歩です。

日曜日に笑ってしまう事がありました。
二人で二匹の短い散歩の後、シマジーがひなだけもう少し歩かせようと出掛けたのです。
その姿をひめがずっと見ていて見えなくなった途端、
小走りで必死に後を追いかけて行ったんです。
いつものチンタラ歩きはなに~と疑ってしまうような出来事でした。
でも必死で追いかけて行く姿かわいかった。(親ばかです)



a0147174_16413924.jpg
もう6月、この時期になるとどこに行っても梅が売ってますねぇ。
今年も漬けてみました。
梅酒!
梅酒用日本酒と梅酒用ブランデーに漬け込みました。
らっきょうも漬けてみました。
出来栄えはどうでしょうか?
色々漬けてみたいけど手っ取り早いものだけにしてます。
[PR]
by atomhime | 2013-05-30 16:46 | Comments(2)

ゴールデンウィークです

a0147174_16412273.jpg
a0147174_1642222.jpg
明日から後半戦のゴールデンウィークが始まるな~。
我家はこの時期は実家のお茶摘みの手伝いでした。
ラジオで渋滞情報を聞きながら摘んでいました。

今年は4月に暖かかったせいでかなり早くから摘んでいたようです。
しかし、お茶の値段とか色々な事で少し摘んだだけであとは刈っています。
なので、今年はお茶摘みの手伝いはないのです。

さて困った?
ゴールデンウィークに遊びに行き慣れていない我家、どうしたものか?
どこにも行かないのも寂しいし・・・。
出掛けて行っても混んでいる所ばかりだろうし・・・。
んん~?

以前もありました。
東に向かって車を走らせたら20分程で渋滞にはまり、
急遽近くの海岸でいいにした事があったっけ。
まだアトムが元気な頃。
今年はどうなるかな~。
[PR]
by atomhime | 2013-05-02 16:43 | Comments(0)