「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひめの手術

a0147174_14194112.jpg
                (実物はちょっと気持ち悪かったです)

前足の爪の根元の腫れの為、毎日消毒と注射をしに通ったけど
なかなか良くならなくて取る決断をしました。

最初の時、肉片の様なものを取って細胞検査に出し結果が腫瘍を疑うでした。
でも肉芽腫性炎症というものも考えられるらしい。
どっちにしろなかなか腫れが引かないし、
見るからにそのままにしておくのはいい感じではありませんでした。
ほとんど必要としない指と言うか爪なので、
取って詳しく検査した方がいいということになりました。

ただ心配なのは13歳という高齢で麻酔を掛けるという事でした。
手術前検査をして心臓は大丈夫で内臓にも問題がないので手術に踏み切りました。

手術中は病院にいると余計に心配になるので自宅で手術結果を待ちました。
無事終了、麻酔からも覚めていますの連絡にホッとしました。


a0147174_14195993.jpg

そして1泊して元気に帰ってきました。
抜糸するまでは少々安静です。
そして検査結果が腫瘍ではない事を祈りたいです。
[PR]
by atomhime | 2013-10-30 14:29 | Comments(6)

ひなのワクチン注射そして・・・

昨日の事、1年ごとのワクチン注射に午前中に行ってきました。
何も怖さを知らないひなは尻尾ふりふりで病院の中に入り、
呼ばれて診察室にも尻尾ふりふり・・・。
「せんせ~」と喜んで言っているかのように先生に御挨拶。
今のところ物凄く痛い事をされていないので喜んで行くんだよね。

そして台の上に乗せられておとなしく注射され痛がらずに終了。
これでしばらく病院に来る事はないな~なんて思って帰ってきました。


しかし夕方の散歩が終わって足を洗っているとひめの足から出血。
上の方に生えている爪の根元から出血していました。
心配なのでそのまま病院へ・・・。
そうです、1日に2度行ってきました。

a0147174_1533624.jpg

爪の根元部分が腫れていてそこからの出血でした。
いつから腫れたのか毛がモサモサしていてよくわからなかったんです。

消毒をして薬を付けて注射をして帰ってきました。
そしてしばらくは毎日消毒する為にひめの大嫌いな病院に通院です。

a0147174_1512325.jpg


a0147174_158830.jpg
               (これ逃げる瞬間です)

家に帰ってきて少し気にするのでカラーを付けて様子を見て居ると、
カラーを付けたひめを見たひなはビックリ!!
ずっとひめに吠えっぱなしです。
恐る恐る近寄ってはすっ飛んで逃げて吠える、それの繰り返しでした。
あまりにうるさいので、手作りの布のカラーに変更。
静かになりました(笑)
[PR]
by atomhime | 2013-10-24 15:19 | Comments(0)

アトムの命日

a0147174_14582964.jpg


昨日はアトムが亡くなった日でした。
早いもので2年が経ちました。
2年前はもう少し涼しかったような・・・。

このところ暑い日が続いていて夏に逆戻りしてしまったようです。
真夏に比べれば気温は低いけど、涼しい日が続いた後の30度超えはたまらなく暑い。
ひめも大変そうでした。
しまわなくちゃと思っていたクールマットにひなは寝てました。

来週もまた少し暑くなりそうだし、扇風機もカーペットもまだまだそのままになりそうです。
[PR]
by atomhime | 2013-10-04 15:00 | Comments(2)


ひめママブログ


by atomhime

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 16:22
10月3日
at 2016-10-03 14:38
マーブル14歳7ヶ月半
at 2016-08-22 10:43
ひな4歳
at 2016-07-12 15:58
祝16歳
at 2016-07-06 10:00

以前の記事

2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

カテゴリ

全体
未分類

最新のコメント

アトム君が亡くなってから..
by シェイクママ at 09:52
プリシラパパ・ママさんこ..
by ひめママ at 14:34
シェイクママさんありがと..
by ひめママ at 14:22
マーブルちゃん  ..
by プリシラ パパ・ママ at 02:03
マーブルちゃん、虹の郷へ..
by シェイクママ at 13:34
あ~最後の一行はよけいで..
by lovelydawan at 10:16
遅くなりましたが、 ひ..
by lovelydawan at 10:12
子龍ママさん、有り難うご..
by ひめママ at 19:57
プリシラママさん、有り難..
by ひめママ at 19:20
☆祝☆ひなちゃん☆4歳の..
by プリシラ家 at 23:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧