良いお年を・・・


a0147174_16481324.jpg
2013年も終わりです。
今年1年を振り返ると、まず私は6月に腰を痛めてから未だ改善しなくて、
どうにかしなくちゃとずっと悩んでいるところ・・・。
おそらく年を越しても続くだろうなぁ。

そしてひめが年の初めにかかとにガングリオンというものができたのを始め、
膀胱炎になったり11月に入って腫瘍が見つかったりと、
高齢になって今まで以上に体に異変がありました。
ひなはと言うと避妊手術の後に私の不注意で傷をなめ、
毎日消毒に病院通いをしました。
アトムの時以来、たくさん病院にお世話になりました。

来年はひめの腫瘍がどうなるか気を付けていなければならない1年になりそうです。
そしてひなのお転婆娘はまだまだ続くでしょう。
オフ会でみなさんとの交流もあります。

まず年始めは伊豆に泊りに行ってきま~す。
今から楽しみです。

今年1年有り難うございました。

[PR]
by atomhime | 2013-12-30 16:50

ひめの検査結果2

a0147174_21143592.jpg

先週末病院に行ってひめの検査結果を詳しく聞いてきました。
検査結果が書かれた報告書から説明を聞きましたが、
検査先でもはっきりとメラノーマですと言いきれない結果のようで判断に非常に迷ったようです。
陰性ですとも言えない結果だったので、
メラノーマと考えて治療をした方がいいのではないかという事でした。
マーカーにもあまり反応しないメラノーマもあるらしく先生も悩んでいました。
確かに報告書を読んでいるとなんか大丈夫じゃないのと
思ってしまいたくなってしまいます。
とにかく陽性だったと考えて治療をすることになりました。

家で相談して出した結論は、
抗がん剤は使わないで転移が見つかった時点でその治療をする事にしました。
抗がん剤を使っても転移は防げないそうです。
抗がん剤の副作用は少ないらしいけど、
もしもの事を考えるといま元気なのに具合が悪くなってもいやだし・・・。
高齢で進行が遅い事を願ったりもしています。
この結論で良かったのかなぁとあとで考えてしまうかもしれない・・・。

このところ胃腸の調子が良くないのが心配です。
便の様子も気になる所があるので、病院にまた行かなくては。
でも食欲はものすごいんですよ~。


[PR]
by atomhime | 2013-12-02 21:18