<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日は病院へ

a0147174_17173103.jpg

2匹を連れて行ってきました。
1週間ほど前にひなが物凄く顔を掻き掻きして、おできの様にかさぶたが5ヶ所できてしまい、
これはもっと酷くなる前にかゆみを抑えねばと、病院に行って薬を貰い飲み終えたので、
今日様子を見せに行ってきました。

最初はひなだけ連れて行く予定にしていて、ひめは来月の検査まで予定は無しでした。
昨日になって黄色い目やにが出るようになったので、一緒に連れて行く事にしました。
以前から口や耳を掻いては目まで掻いてしまい、赤い目になってしまって市販の目薬をさしていました。
しかし、なんかこの頃おかしいなぁ、目やにがスムーズ取れないなぁ、
こびり付いているようなぁと気にはなっていました。
目が曇っているようにも見えるし、これも歳かななんて思っていました。
ところが涙の量の検査をしたらほとんどありませんでした。
左目はちゃんとあるのに・・・。
この検査、目に検査紙を挟んで1分測るんです。
右目1分頑張りました。
左目30秒でした。
でも左目は30秒でも基準値に達しました。
軟膏になっている目薬と液体の目薬を毎日注さなければなりません。

そしてもう一つ判明した事が、右顔面が少し麻痺しているかもしれない・・・でした。
少し下に下がっているそうです。
確かに心当たりがあります。
下まぶたがアッカンベーをしているように見える時があるし、
フードを食べた後たらを細く裂いた物をあげた時に、
フードがポロッと出てくる時があっておかしいなと思っていたんです。
これもまた高齢だから口に残ったのが出てしまうのかなって思ったんです。
でも、ほほのところに残っているのが分かりづらいのかもしれない。

以前、スピリチュアルに行った時、ひめが右側が辛いと言っていました。
その頃から何かしらあったのかもしれない・・・。
歳だからと済ましてはいけないなと今日は感じました。






      


[PR]
by atomhime | 2014-06-26 17:20

久しぶりに~

2ヶ月も放置してしまいました。
GWに突入し、あれよあれよという間に梅雨入りし、
ようやくブログ更新します。
a0147174_16500204.jpg

GWは1日だけチョロっと西の方へ・・・。
大好きなオリーブオイルを買いに行き、
ついでにメロン農園に寄りメロンのデザート食べ大満足をして帰ってきました。

GW明けにひめひなの狂犬病とフィラリアとひめの検査に行くつもりいたところに、
ひめの具合が悪くなり血便が出たりしたので、1週間ほど遅れての病院になりました。
腫瘍の転移の事が気になりましたが、
お陰さまで再発も内臓への転移も見られないとの事でしたので一安心です。
腸の具合もあれ以来問題も無く過ごしています。

梅雨入りして湿気が出てきたので、かゆかゆが少々酷くなりました。
梅雨明けまで大変です。
病院で処方されたコルタバンスを痒くなるたびにつけて、
かゆみを抑えています。
物凄く抵抗する頑固なひめに付けるのは一苦労なんです。
とくにあごの下に付けるのは大変で・・・いつもひめと闘っています(笑)。



a0147174_16552538.jpg
話は変わって・・・。
アトムとひめの子供、男の子3頭が2年程の間に亡くなっています。
久し振りに親戚に行ったゆきに会いたくなり、家に遊びに来てもらいました。
そしてマーブルもゆきに会いたくて来てくれました・・・。

ふと思ったのですが、人間同様女性の方が長生きかな????
もう一匹の男の子はどうなっているのか分からないけど、もう12歳半だしね。
ゆきもマーブルもそしてひめも長生きしてほしいです。

ひめと一緒に3匹で写真を撮ったのですが、
ひめが下を向いてしまって良い写真になりませんでした。







[PR]
by atomhime | 2014-06-23 17:00