a0147174_16232239.jpg
22日夜に上下に眼振の症状が出て、注射をして翌日に点滴。
24日からは毎日注射に行っていました。
順調に回復して、眼振もよく見ないと分からない位になっていました。
月・火と副院長先生が休みになっている事と、
症状もいいので飲み薬に変更なり、病院嫌いのひめにとってはひと安心でした。

しかし、昨夜寝る間際に、左右に眼振が起きている事に気付きました。
病院で「飲み薬になるけど何かあったら連絡するように、また症状が出る場合もあるから」
と言われて、エ~!なんて思って帰って来ました。
まさか出てしまうとは・・・。

今朝、病院に行ってきました。
ちょうど副院長先生がいたので診てもらえたのですが、しばらくは毎日注射になりました。
ひめにとっては最悪の事です。
いつも待合室で、緊張して震えながら、
やだよやだよ~って思いながら待っているんだろうから・・・。

帰って来てからは寝ていてと言っても、酔っ払いみたいにふらふらしながら歩いていて、
自分でも目の前が変だと思っているような感じがします。
そんな状態でもおやつとご飯はしっかり食べるのはさすがひめです。
戻す事もむせる事も無いし、このまま回復してほしいものです。




[PR]
by atomhime | 2014-10-28 16:34

心配な事

a0147174_15051238.jpg
ひめ 14才3ヶ月

昨夜、ふらついて徐々に立てない状態になりました。
単なる足がしびれたか何かと思っていました。
でも状態が少しずつ酷くなっていきました。
すぐにアトムの時の事を思い出して眼をチェック。
思ったとおり眼振状態でした。
特に右目が上下に振れていました。
そのうち、頭が左に少し傾くようになり立っても転んでしまう状態に・・・。

11時近くでしたが、病院に連絡して診てもらいました。
取りあえず注射をしてもらい、ケージに入れてなるべく動かないよう寝るように、
そして明日もう一度来るように言われて帰ってきました。

今日の朝病院へ行って、今、大嫌いな病院で夕方まで点滴をしています。
耳の奥に問題が起きて眼振になってしまったようです。
高齢になると起きやすいそうです。

9月から色々あって病院通いが続いています。
血便になったり、治ったと思ったら1週間程して膀胱炎になり、
また治ったと思ったら2週間程してまた膀胱炎に・・・。
段々と免疫力が低下しているんだなと思い知らされてます。








[PR]
by atomhime | 2014-10-23 15:06

10月3日

a0147174_13071815.jpg

アトムが亡くなってちょうど三年になりました。
早いものです。

未だにちゃんと夢に出てきてくれないアトム・・・。
いつ出てきてくれるのかな?









[PR]
by atomhime | 2014-10-03 13:09