ブログトップ

Cavalier アトム&ひめ+ひな

また同じ事が・・・

a0147174_16405320.jpg

ひめが26日に下痢と血便になり病院へ・・・。

翌日の夕方には、先月と同じ様な発作がおきました。
先月と違い夕方だったので、症状が落ち着いたところで病院に行き、
再度血液検査をし、眼球の状態をチェックし、
顔面まひは無いかなどをピンセットでつまんでチェックしたり・・・。
先月同様、血液検査で内臓疾患はないようなので頭の中の異常ではないかと判断。

とりあえずは今現在の状況で発作を抑える、あるいは軽くするための点滴をする事に・・・。
2時間ほど病院にひめだけ預けて帰宅。

病院に迎えに行った時、このまままずい事になってしまうのか!!とビックリする事があったけど、
まあ無事に家に帰ってきました。

3日間満足に食事をしていなくて、ちょっと大変な思いをしたせいか体重が減り、
歩くのに少々ふらつきがあったりするけど、なんとかがんばって歩いています。
しかもありがたい事に食欲は衰えず、がっついて食べるのでホッとしています。

でも、またあの発作が出るかもしれないと思うと不安ではあります。


a0147174_16454975.jpg

ひなはぜんぜん気にしないのかなと思ったら、ひめがいつもと違うと感じたらしく、
そばに行ったりくっついたりしてました。
ちょっとは可愛いところがあるんですね~。
[PR]
by atomhime | 2016-01-29 16:56 | Comments(2)

久々の雨

a0147174_14241134.jpg

ひめ、今日は午前9時半頃起床です。
雨の為、起きてくるまでほったらかしです。

なぜか起きてくるなり勢い余ってまっすぐ納戸に・・・、動かずそのまま~。
眼が見にくいせいか、足腰が弱くなっているせいか、
すぐに向きを変えて歩きだす事ができなくなっているひめ。

待っていられないので手助けして、散歩の支度です。


a0147174_1448595.jpg
a0147174_1424464.jpg

今日は東京では深夜から雪で、交通も混乱しているとテレビで言っている。
こちらは久々の雨。
ひめも久々にカッパを着ての散歩です。
散歩と言うより、今日はするものをするだけ。
座り込む事もなくちゃんと歩いて済ませる事ができました。

無理やり起こして行くと、頭と身体がまだ起きていないせいか歩かなくて困るんです。


a0147174_14251122.jpg

今日もフードをしっかり完食です。
[PR]
by atomhime | 2016-01-18 14:50 | Comments(2)

a0147174_196484.jpg
今年もひめ・ひなを宜しくお願いします。


a0147174_197061.jpg
そして、またまた覚悟の1年が始まりです。
[PR]
by atomhime | 2016-01-03 19:07 | Comments(0)