「ほっ」と。キャンペーン

久々の雨

a0147174_14241134.jpg

ひめ、今日は午前9時半頃起床です。
雨の為、起きてくるまでほったらかしです。

なぜか起きてくるなり勢い余ってまっすぐ納戸に・・・、動かずそのまま~。
眼が見にくいせいか、足腰が弱くなっているせいか、
すぐに向きを変えて歩きだす事ができなくなっているひめ。

待っていられないので手助けして、散歩の支度です。


a0147174_1448595.jpg
a0147174_1424464.jpg

今日は東京では深夜から雪で、交通も混乱しているとテレビで言っている。
こちらは久々の雨。
ひめも久々にカッパを着ての散歩です。
散歩と言うより、今日はするものをするだけ。
座り込む事もなくちゃんと歩いて済ませる事ができました。

無理やり起こして行くと、頭と身体がまだ起きていないせいか歩かなくて困るんです。


a0147174_14251122.jpg

今日もフードをしっかり完食です。
[PR]
# by atomhime | 2016-01-18 14:50 | Comments(2)

明けましておめでとうございます

a0147174_196484.jpg
今年もひめ・ひなを宜しくお願いします。


a0147174_197061.jpg
そして、またまた覚悟の1年が始まりです。
[PR]
# by atomhime | 2016-01-03 19:07 | Comments(0)

今日で今年も終わり

a0147174_8273596.jpg
猿年~。
ひなに着せてみました。

12年前の猿の着ぐるみです。
12年前~!とビックリするかもしれないですが、
捨てるのももったいないとしまったままで12年たってしまいました。



a0147174_8275727.jpg
12年前のアトムとひめです。
[PR]
# by atomhime | 2015-12-31 08:29 | Comments(2)

今年も終わり

a0147174_15281562.jpg

更新しないまま、あっという間に年末になってしまった~。

12月に入って、ひめの腫瘍転移があるかの最終検査があり、
問題なさそうとのことで検査終了。
16歳いける?と思い始めたりしてます。


a0147174_15291814.jpg

が、先週土曜日の午前1時すぎ、シマジーがトイレに起きた時、
ひめの様子がおかしいのに気づき、呼んでも反応がない。

最近は年齢のせいか反応は薄いけど、耳だけは触られるのが嫌ですぐ反応してたのに、
耳の穴を吹いても反応がない!
痙攣しているように見えるし・・・。

このままどうかなってしまう?と思っている内に元に戻ってホッとしました。
朝まで気になって眠れませんでした。

病院に行って、血液検査では異常なし!
15歳半でこの数値はめずらしいと言われるほどでした。
心臓にも問題なし。

問題は脳。
何かの発作が出たのかもしれない。
麻酔を掛けられないので検査はできません。
以前、眼振があったりしたので何も無いとはいいきれないし・・・。
これからは様子に気を付けていくしかありません。

でも今は何事もなかったかのように過ごしてます。
フードもガツガツ食べてます。

a0147174_15373755.jpg

キャンセルしようか一時は考えたけど、年末から伊豆に泊りに行きます。
神社に行ってひめの長寿と健康、そしてひなの健康を願ってきます。
[PR]
# by atomhime | 2015-12-29 15:38 | Comments(0)

10月です

a0147174_16251550.jpg

ちょっと応募してみました。
「ぐらんわん!」という無料で配布されている冊子で、
敬老の日にあわせてわんこのイキイキ犬の募集がありました。

残念ながら賞は取れませんでしたが、賞状と10月に出た冊子に写真が載りました。
元気で長生きのわんこがたくさん載っています。
どこかで見つけたら手に取ってみてくださいね。


a0147174_16253610.jpg

ひめは相変わらずそれなりに元気です。
2週間程前にちょっと血便になったりしましたが、
病院に行って薬を飲みすぐに復活しました。

寝てばかりいるのは相変わらずですが、
来年もイキイキ犬に応募できるようがんばるぞ!

日曜日はオフ会です。
たのしみです!
[PR]
# by atomhime | 2015-10-13 16:30 | Comments(0)

8月もあと1週間

8月に入り暑い日が続いていたので今日はとても快適です。
できる事ならこのままと言いたいけど、
台風が行ってしまえばまた暑くなるだろうな・・・。

あまりの暑さでお盆休みに出かけた事をブログに書く気にならず、
涼しい今日書いてます。



a0147174_160629.jpg
去年と同様車山高原のペパーミントジャムさんに2泊してきました。
クーラーは無く扇風機で過ごせるくらい快適な所です。
ひめも3日間だけでも最高だったのでは・・・。

料理は地元野菜をたくさん使っていて美味しかったです。
ワインも進んでしまいました。



a0147174_1604519.jpg
行った日は農業実践大学校でちょっと遊んで、長門牧場でソフトクリームを食べペンションへ。



a0147174_1615940.jpg
a0147174_161214.jpg
a0147174_1655396.jpg
2日目は美ヶ原高原へ。
牧場を見ながら美しの塔まで歩き、場所を移動して美ヶ原高原美術館で彫刻作品を見学。
屋外なので日差しが結構強かったですが、風があったので曇るといい感じでした。

帰りはリゾナーレにちょこっと寄って、あとは道の駅でぶどうとももを買って早目に帰宅しました。
こっちは暑かった!!
[PR]
# by atomhime | 2015-08-25 16:13 | Comments(0)

鍼治療

a0147174_15474251.jpg
今日はひめの4回目の鍼に行ってきました。

4週目に入る頃からなんとなく調子が悪そうになるひめ。
特にここ数日は暑い!
その為余計に足腰がふらつき気味になっていました。

そして鍼に行くと調子が良くなって、それなりに元気になります。
先生に筋力が少し落ちたようだと言われて、ちょっとショック。
最近、左前足の踏ん張りが良くないことも、
人間で言う二の腕部分にあたる所の筋力が落ちていると・・・。
またまたショック・・・。
寝てばかりいて動く事が少ないからなぁ。

少しだけ散歩の量を増やそうか??
ちょっと考えよう・・・。
[PR]
# by atomhime | 2015-07-14 15:49 | Comments(2)

祝! ひめ15歳

a0147174_1041035.jpg
念願だった15歳を迎えられました。
今年もぐらんまにえさんのわんこ用シフォンケーキでお祝いです。
a0147174_1042534.jpg
いつもの事ですが、ものすごくがっついて食べてました。

次は16歳!と言いたいけど、取りあえずお正月を無事に迎えたいな。
お正月を迎えられたら16歳を目指します!!
ひめがんばれ~。
[PR]
# by atomhime | 2015-07-06 10:46 | Comments(7)

あれから・・・

a0147174_17313612.jpg
先日、2回目の鍼治療に行ってきました。
いつも行く病院のように嫌がる事はほとんどないので助かります。
でも、鍼をしてもらって気持ちよくて伏せをしようとするけど、
「まずいまずい、寝てはいけない」と思うのかあわてて起き上がるひめ。
慣れるにはしばらくかかりそうです。

GW中に2匹を連れて狂犬病の注射とフィラリアの薬を貰いにいつもの病院へ。
次は1ヶ月後位に半年ぶりの転移の検査に行くつもりでした。
ところがなかなか右目のドライアイが良くならず、2週間程で病院に行く事に。
たぶん右目はほとんど見えていないのではないかと思う。




a0147174_16472441.jpg
a0147174_17332772.jpg
5月に入って暑い日多くなりました。
去年までは玄関に自分で降りたり上がったりしてたけれど、
今年はそれができなくなりました。
様子を見て降りたそうだったら降ろして、上がりたそうだったら上げる。
時には上がりたいよ~と吠えて呼ぶ。
降りようかどうしようかといった格好をしてる時もあるけれど、無理だぁと思うのか諦めている。
でも2回位落ちるように降りた事もありました。


つくづく、去年できた事ができなくなって行くんだなぁと感じます。
[PR]
# by atomhime | 2015-05-28 17:37 | Comments(0)

おでかけ~

a0147174_174939.jpg
18日にFDG主催でキャバリアのビュッフェパーティがありました。
毎年あるんですが、今回は外で行うゲームがなくなり、室内のみの交流会になりました。
我家としては大歓迎です。
それはおばあちゃんワンコのひめがいるからです。

今回はかわいい子犬が3頭いました。
当たり前ですけど、ひめとは14歳差!
ますますおばあちゃんワンコになりました。

そしてひめは珍しくあちこち歩き回って元気をいっぱい貰って来ました。
みなさんありがとうございました。


a0147174_17444100.jpg
でも最近気になる事があって、去年眼振になってから足が弱くなっていた事です。
アトムが行ったことのある病院に、針に行こうか迷っていたけど昨日行ってきました。
心配になりましたが、おとなしく鍼治療を受けてきました。

帰って来てびっくり、車のドアを開けた瞬間ドライブボックスのふちに前足を掛け立っていた事でした。
そんな仕草いつが最後だったか忘れるぐらい前のこと。
頭も下がりっぱなしだったのが、少し良くなった様、行って良かった~。

ひめの場合は月一回で良いと言う事なので、毎月がんばって行こうと思います。
とにかく最後まで少しでいいから自分の足で歩いていてほしいのです。
[PR]
# by atomhime | 2015-04-22 17:11 | Comments(2)


ひめママブログ


by atomhime

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 16:22
10月3日
at 2016-10-03 14:38
マーブル14歳7ヶ月半
at 2016-08-22 10:43
ひな4歳
at 2016-07-12 15:58
祝16歳
at 2016-07-06 10:00

以前の記事

2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

カテゴリ

全体
未分類

最新のコメント

アトム君が亡くなってから..
by シェイクママ at 09:52
プリシラパパ・ママさんこ..
by ひめママ at 14:34
シェイクママさんありがと..
by ひめママ at 14:22
マーブルちゃん  ..
by プリシラ パパ・ママ at 02:03
マーブルちゃん、虹の郷へ..
by シェイクママ at 13:34
あ~最後の一行はよけいで..
by lovelydawan at 10:16
遅くなりましたが、 ひ..
by lovelydawan at 10:12
子龍ママさん、有り難うご..
by ひめママ at 19:57
プリシラママさん、有り難..
by ひめママ at 19:20
☆祝☆ひなちゃん☆4歳の..
by プリシラ家 at 23:54

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧