クリスマスパーティー

a0147174_1852267.jpg
朝霧のフィールド ドッグズ ガーデンで開催されたクリスマスパーティーに、
ひめと行ってきました。
参加は今年で2回目で、今年もアトムはお留守番でした。
連れて行きたいのですが、一人で2匹を連れて行くのは無理なので、ひめだけ連れて
行く事にしました。
a0147174_18131815.jpg
ランチはバイキングでたくさんの料理が並びました。
a0147174_18769.jpg
ワンコ用のケーキも出てきたよ~。
ひめだけおいしいものを食べられるんです。アトちんごめんね~。
a0147174_18102692.jpg
ひめの子供のマーブルとパチリ!
a0147174_19484946.jpg
ドッグランでもいっしょ!
[PR]
# by atomhime | 2009-12-19 19:53 | Comments(2)

散歩途中に

a0147174_20205218.jpg
アトムが車椅子を使うようになってから、今までだったら声を掛けないだろうなと
言うような人達に、よく話し掛けかけられるようになりました。
そう、アトムが車椅子だからです。
a0147174_20215546.jpg
かわいそうとか、がんばってるねとか、偉いねえとか・・・。
(かわいそうって言われるのが、いちばん嫌な気持ちかな?)
中にはいつも会うたびに、「今日もがんばってるね」と言ってくれる、ウォーキングをしている
2人組のおばさまもいるんですよ。
[PR]
# by atomhime | 2009-12-14 20:24 | Comments(0)

おじゃまします

a0147174_2045885.jpg
夕御飯まで、2匹はベットでひと眠り。
a0147174_2022355.jpg
アトムが先に寝ている事がほとんどで、あとから来たひめがアトムにくっついて
同じベットに寝るんです。
これ以上は無理ってくらいくっついて行くんです。
a0147174_201185.jpg
アトムが小さいほうのベットに寝ていても、そこに無理やり・・・。
アトムが大~好きなひめ。
そんな様子を見ていると、笑顔になってしまいます。
[PR]
# by atomhime | 2009-12-11 20:05 | Comments(2)

体重測定

a0147174_205116.jpg
ひめ~、測るよ~。さて何キロかな~?
a0147174_2054938.jpg
!! まずいよ、ひめちゃん!8.8キロ!
アトムが残したクッキーまでもらって食べていたので、体重が増えてしまいました。
恐れていたことがおきましたぁ。
a0147174_2062575.jpg
ということで、今日から大根入りごはんだよ。200gは痩せようね。ひめちゃん。
[PR]
# by atomhime | 2009-12-08 20:12 | Comments(0)

ねむいよ~

a0147174_1429061.jpg
ふぁ~
a0147174_14301616.jpg
陽のあたるところは、あったかくて気持ちがいいようお~。
そうでも言っているようなひめです。
a0147174_14325220.jpg
お気に入りのかごに入ってのお昼寝です。
このかごは押し入れで使っていたもので、使わなくなったので取りあえず部屋の隅に
置いていたんです。そしたら、この部屋に来た時は必ず入って寝るようになりました。
ならば、そのままひめ用に置いておこうという事にしました。
[PR]
# by atomhime | 2009-12-07 14:41 | Comments(0)

ん?足ヒレ?

a0147174_15544725.jpg
これはアトムが散歩に行くときに履いていく靴です。いつもはワンサイズ下の靴なんですが、お友達から頂いたもので、今年虹の橋を渡ったゴールデンのさくらちゃん用に買ったものだそうです。ちょっと大きいけど、もったいないので使うことにしました。
a0147174_15555450.jpg
履いたところは足ヒレを付けているみたいで笑ってしまいます。
[PR]
# by atomhime | 2009-12-05 15:59 | Comments(2)

今日は2匹いっしょ

a0147174_228689.jpg
昨日は、雨でカッパを着ての散歩になってしまったけど、今日は良い天気なので、いつものようにワンチャリに乗って、土手まで散歩に行ってきました。
a0147174_22132898.jpg
最近ひめは、ばあばの散歩に付き合って行くことがほとんどで、アトムと一緒に行くのは日曜日くらい。今日は、ばあばが行けなかったのでいっしょに行く事になったのです。
a0147174_22251941.jpg
河川敷に行ってアトムはにおい嗅ぎをしたい、ひめはボール遊びをしたいと、それぞれの希望をかなえるにはひとりではちょっと大変なのです。
[PR]
# by atomhime | 2009-12-04 22:26 | Comments(2)

朝の日課

天気のいい日は、朝ごはんを食べた後、必ずベランダに出て日光浴。
まったりしながらも、家の前の道を通る、人やわんこ達をチェック。
そのうち、足の悪いアトムの吠える声がするんです。
そう、呼ぶんです。
a0147174_2182019.jpg
「おうちの中に入りたいよお~」と・・・。
[PR]
# by atomhime | 2009-12-02 21:10 | Comments(0)

はじめまして

アトム12歳
a0147174_22573553.jpg

ひめ9歳
a0147174_22591893.jpg

[PR]
# by atomhime | 2009-12-01 22:59 | Comments(1)