ブログトップ

Cavalier アトム&ひめ+ひな

ひめのセッション

a0147174_13061643.jpg

スピリチュアルカウンセラー
以前テレビで動物の声を聞くと言うのを目にした事がありましたが、
地方に住んでいたんじゃそんなチャンスはないだろうし、
特別な人しか無理だろうしなんて思っていました。

ところが「ホンダドッグ」というサイトからドッグカフェの情報を見つけ、
あるカフェで定期的にスピリチュアルカウンセラーをやっている事を知りました。
伊豆から先生が来て見てくれています。
言い方は悪いですが物はためし?という具合で予約しました。

セッションをしてもらうと心当たりがある事ばかり。
身体の事、いろんなサプリメントを与えていた事・・・。
まさかサプリメントの事まで言われるとは・・・。
あれこれ替えて与えるとお腹が対応しきれなくなるそうです。
ちょっと反省・・・。

他の事はシマジーブログを見てくださいね。

亡くなったワンコの事もセッションしてくれるそうなので、
アトムの事も聞いてみたくなりました。

それと人間も見てくれるそうなので、
私も見てもらおうかしら~な~て思いました。

[PR]
# by atomhime | 2014-03-30 13:08 | Comments(2)

久し振りの音

a0147174_17432469.jpg

カタカタ、カラカラ

久し振りに聞く音でした。
道路を走る車椅子の音です。

近くに住むワンちゃんです。
久し振りに家の前を散歩してました。
自分の足で元気に散歩している時から知っています。
その仔がある日突然、5歳を目前に腰から下が麻痺してしまったそうです。

アトムと違ってまだまだ若いので、車椅子でも元気に散歩してます。
今は6歳かな?いつまでも元気で車椅子で散歩してほしいな・・・。







[PR]
# by atomhime | 2014-03-11 17:46 | Comments(2)

ひめの定期検査

a0147174_20591958.jpg

家に帰ってきてホッとして寝ているひめです。

今日2ヶ月ぶりに定期検査に行ってきました。
本当は1ヶ月おき位に行かなければいけないんだけど、いろいろあって今日になりました。

最近、シマジーが休みなく仕事に行っていてお出掛けが無かったので、
ひめは久し振りのお出掛けだ~と喜んで行ったところが病院でびっくりしたことでしょう。
待合室いる時から検査が終わるまでずっとブルブル震えていました。
怖くて怖くてしょうがないんだろうな・・・。

そして検査結果はリンパにも内臓にも転移なし、切除部分の再発無しでした\(^o^)/
都合で1ヶ月遅れで検査したので、ちょっと心配だったけどホッとしました。
そしてワクチンも打つ時期だったので、結果をみて予定どおり打ってきました。

サプリメントもハナビラ茸のサプリメントを与え始めて2ヶ月になります。
いつもパンフェノンを購入している所で、「腫瘍に・・・」とあったので購入してみました。
少しでも効き目がある事を期待してのことですがどうでしょうか?


[PR]
# by atomhime | 2014-03-06 21:03 | Comments(2)

今日のひめとひな

a0147174_17470476.jpg
テーブルの向こうでおやつをくれくれ言っているひめ。
前足でテーブルをガジガジしてねだります。
おかげでねこの爪とぎ後のように傷だらけです。

そして今日は、めずらしくカメラ目線をしてくれました。
というより「ちょうだいよ~」と訴えてる顔かもしれないです。



a0147174_17475233.jpg
ひなはというとぬいぐるみと格闘中。
振り回したり、投げろと膝の上に持ってきたりとしばらくの間続きます。

a0147174_17482729.jpg
なぜかロープの輪っかになっているところに、ぬいぐるみがはまっていました。
どうしたらこうなるんでしょう???
ふしぎ~

ロープもボロボロになってきたので買い替えないといけないかな・・・。
でもすぐボロボロになちゃうのよね~。




[PR]
# by atomhime | 2014-02-07 18:00 | Comments(2)

1月も終わり

a0147174_16131101.jpg
もう2月になりますねぇ。
今月初めにひめのエコーとレントゲン検査に行って来たけど、
2月に入ったら早々に3回目の検査に行かなくては・・・。
結果は腫瘍の転移は見られないとの事でホッとして帰ってきました。
転移が無かったですねと言えるのは2年経ってからだそうで、
それを聞いて私は「2年・・・」
それ以上は聞きませんでした。
先生も感じた事は私と同じだったと思う。
とりあえず様子はちゃんと見て行かないといけないですね。

そしていつものことながらエコーを撮るのに苦労するんです。
以前にも書きましたが、吠えてしまう為機械をあてられず時間が掛かってしまうんです。
頭や顎を撫でようがまったく聞き目は無いのです。
待合室にいたワンコまで一緒に吠えてしまったりしてました。

でも今回は秘策がありました。
いつもあげている小さいビスケットを持って行きました。
先生の許可をとってビスケットを口にあてて吠えない様にしながらエコーを撮りました。
ばっちりでした~。
順調に撮り終える事ができました。
ほんと言うとかじりながらの検査でした(笑)
看護師さん曰く、診察室でおやつを食べるワンコはそうそういないそうです。
食意地がはっているひめだからできる事なのかもしれないなぁ~。
次回もその手でいこうかと思っているけどうまくいくかな?





[PR]
# by atomhime | 2014-01-30 16:14 | Comments(0)

新年

a0147174_18354141.jpg

ちょっと遅いですが、明けましておめでとうございます。
今年のお正月はのんびり飲んで食べてという日が無く、
年始回りしたりなんだかんだ出掛けていました。

年末年始は伊豆のいつもの宿に宿泊。
美味しいものを頂いて初日の出を見て、
そして去年いっぱい人が並んでいて諦めた神祇大社に、
今年はがんばって並んでお参りもしてきました。
振る舞い酒は遠慮してシマジーが甘酒、私がお汁粉を頂きました。
風がものすごく強い中で並んでいたのでとっても美味しかった~。

さて今年1年どんな年になるでしょうか?
何事も無く過ごせたらいいなぁ。













[PR]
# by atomhime | 2014-01-07 18:42 | Comments(2)

良いお年を・・・


a0147174_16481324.jpg
2013年も終わりです。
今年1年を振り返ると、まず私は6月に腰を痛めてから未だ改善しなくて、
どうにかしなくちゃとずっと悩んでいるところ・・・。
おそらく年を越しても続くだろうなぁ。

そしてひめが年の初めにかかとにガングリオンというものができたのを始め、
膀胱炎になったり11月に入って腫瘍が見つかったりと、
高齢になって今まで以上に体に異変がありました。
ひなはと言うと避妊手術の後に私の不注意で傷をなめ、
毎日消毒に病院通いをしました。
アトムの時以来、たくさん病院にお世話になりました。

来年はひめの腫瘍がどうなるか気を付けていなければならない1年になりそうです。
そしてひなのお転婆娘はまだまだ続くでしょう。
オフ会でみなさんとの交流もあります。

まず年始めは伊豆に泊りに行ってきま~す。
今から楽しみです。

今年1年有り難うございました。

[PR]
# by atomhime | 2013-12-30 16:50 | Comments(0)

ひめの検査結果2

a0147174_21143592.jpg

先週末病院に行ってひめの検査結果を詳しく聞いてきました。
検査結果が書かれた報告書から説明を聞きましたが、
検査先でもはっきりとメラノーマですと言いきれない結果のようで判断に非常に迷ったようです。
陰性ですとも言えない結果だったので、
メラノーマと考えて治療をした方がいいのではないかという事でした。
マーカーにもあまり反応しないメラノーマもあるらしく先生も悩んでいました。
確かに報告書を読んでいるとなんか大丈夫じゃないのと
思ってしまいたくなってしまいます。
とにかく陽性だったと考えて治療をすることになりました。

家で相談して出した結論は、
抗がん剤は使わないで転移が見つかった時点でその治療をする事にしました。
抗がん剤を使っても転移は防げないそうです。
抗がん剤の副作用は少ないらしいけど、
もしもの事を考えるといま元気なのに具合が悪くなってもいやだし・・・。
高齢で進行が遅い事を願ったりもしています。
この結論で良かったのかなぁとあとで考えてしまうかもしれない・・・。

このところ胃腸の調子が良くないのが心配です。
便の様子も気になる所があるので、病院にまた行かなくては。
でも食欲はものすごいんですよ~。


[PR]
# by atomhime | 2013-12-02 21:18 | Comments(4)

ひめの検査結果

a0147174_20500656.jpg

海外に出していた検査結果が来ました。
先生から電話がありメラノーマ(爪床黒色腫)の細胞マーカーの反応が薄く出たとの事でした。
薄くとは・・・?
早期だったから薄かったのか?はたまた・・・微妙な結果だなと思いました。
とにかく出た事は変わりないので今後どうするか考えなければ・・・。

先日、リンパ細胞の検査をおこなって異常な細胞は見つからなくてよかったと
思ったばかりでした。

シマジーとも色々話しをしました。
とにかくひめの事を考えた治療方法にしていこうと決めました。

とにかく病院に行って詳しく先生に聞いてこなくては・・・。







[PR]
# by atomhime | 2013-11-26 20:57 | Comments(0)

良い結果ではなく・・・

a0147174_16591862.jpg
ひめの詳しい検査結果が出ました。
「爪床黒色腫」或いは「軟部組織肉腫」
「爪床黒色腫」は肺やリンパに転移するもので「軟部組織肉腫」はできた部分で再発を繰り返すものらしいです。
「爪床黒色腫」と確定するには海外での組織検査になるらしく、結果が出るのが2週間位かかるようです。
まだ「軟部組織肉腫」の方が内臓に転移しない分いいのかな。
どちらにしても大変な事です。

あと何年かひめが寿命を全うするまで大変にならないような治療をしていけたらなと思う・・・。
心臓が大丈夫なのにここにきてこんなものができてしまうなんて、
やはり何事も無く終わるなんてないのかな?

ふと思ってしまいました。






[PR]
# by atomhime | 2013-11-10 17:05 | Comments(6)