人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッサージ

マッサージ_a0147174_1465140.jpg
今日は動物愛護館で、無料で教えてくれるドッグマッサージの仕方を
教えてもらいに行ってきました。

今回で2回目なんですが、今回もカメラを忘れてしまったので、
様子は撮れませんでした。

教えてくれるのは東京でペットのマッサージを勉強中の方なんですが、
いろんなワンコと接して自分も勉強したいという事で開催したそうです。

本を見ても具体的には分かりにくい部分もあったりしたのでいい機会でした。

ひめはと言うと、慣れない場所とアトムがいない心細さで少々緊張気味。
教えてくれる方がそばにくると、後ろに隠れたり吠えてしまったり。
でもちゃんとやらせてくれたので、覚えて来る事はできました。

今回も帰りにおやつのカップケーキのお土産を頂いて、
家でアトムと半分ずつ食べました。
ひめにしてみれば、私が貰ったのに~と言いたいだろうけど・・・。
by atomhime | 2011-01-29 14:08