人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美和桜

美和桜_a0147174_20302080.jpg
美和桜_a0147174_20311477.jpg

自宅から車で10分程の所に美和桜を見に行きました。
美和桜と言っても河津桜と一緒で植えられている地区の名称を付けてそう呼んでいるようです。
1本1本に提供した方の名前が書かれていて、100本ほどあるようです。
                      (見に来ていたおばあさんが言ってました)
まだ10年ほどなので河津のようにはいきませんがとてもきれいでした。
蕾も多くまだまだ先まで楽しめそうでした。
アトムも連れて行きたかったけど、様子がわからなかったので留守番してもらう事にしました。

途中から風が強くなって、花粉症の私には少々辛かったです。
山の方を見ると煙が出ているかのように、花粉がモワ~っと舞っていました。
実際に杉の木から飛び出すところを見たのは初めてで
ただただ、すご~いとびっくりするばかり・・・。

もちろん夕方からはティッシュが手放せなくなったのは言うまでもありません。
薬も飲んで寝ました。
by atomhime | 2011-02-26 20:35