人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い!!

暑い!!_a0147174_17295293.jpg
暑い!!_a0147174_17303581.jpg

先週から梅雨明けしたかのような暑さです。
ひめもあぢ~いというような顔をしています。

いつものことながら我家では昼間はエアコンは使ってないんですよね。
もちろん!夜はアトムの為につけます。
特に今年は節電をしなくてはならないので、
昼間は人間様もワンコもこの暑さを耐え忍ぶのみです。

今年はアトムの床ずれの事を考えて
夜は硬いひんやりボードの上に柔らかいジェルマットを敷いています。
そして人間用のアイス枕を使用。
昼間は玄関にいるので、タイルにジェルマットを敷いて大きめの保冷剤をあごの下にしてます。
これで快適に眠ってます。
おっと忘れました、扇風機はガンガンかけてます。



暑い!!_a0147174_17312211.jpg

先日、2~3時間時間つぶしをする必要があったので
本屋に行って本を物色して見つけました。
2年前に出たものなんですが、アトムを介護するにあたって参考にしたかったのです。
自然とやっていたこともあったけど、なるほどと思った事がたくさんありました。
自分達だけではどうしたらいいかを分からない事もあったりするんですよね。
by atomhime | 2011-06-28 17:37