人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月も終わり

1月も終わり_a0147174_16131101.jpg
もう2月になりますねぇ。
今月初めにひめのエコーとレントゲン検査に行って来たけど、
2月に入ったら早々に3回目の検査に行かなくては・・・。
結果は腫瘍の転移は見られないとの事でホッとして帰ってきました。
転移が無かったですねと言えるのは2年経ってからだそうで、
それを聞いて私は「2年・・・」
それ以上は聞きませんでした。
先生も感じた事は私と同じだったと思う。
とりあえず様子はちゃんと見て行かないといけないですね。

そしていつものことながらエコーを撮るのに苦労するんです。
以前にも書きましたが、吠えてしまう為機械をあてられず時間が掛かってしまうんです。
頭や顎を撫でようがまったく聞き目は無いのです。
待合室にいたワンコまで一緒に吠えてしまったりしてました。

でも今回は秘策がありました。
いつもあげている小さいビスケットを持って行きました。
先生の許可をとってビスケットを口にあてて吠えない様にしながらエコーを撮りました。
ばっちりでした~。
順調に撮り終える事ができました。
ほんと言うとかじりながらの検査でした(笑)
看護師さん曰く、診察室でおやつを食べるワンコはそうそういないそうです。
食意地がはっているひめだからできる事なのかもしれないなぁ~。
次回もその手でいこうかと思っているけどうまくいくかな?





by atomhime | 2014-01-30 16:14