人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は病院へ

今日は病院へ_a0147174_17173103.jpg

2匹を連れて行ってきました。
1週間ほど前にひなが物凄く顔を掻き掻きして、おできの様にかさぶたが5ヶ所できてしまい、
これはもっと酷くなる前にかゆみを抑えねばと、病院に行って薬を貰い飲み終えたので、
今日様子を見せに行ってきました。

最初はひなだけ連れて行く予定にしていて、ひめは来月の検査まで予定は無しでした。
昨日になって黄色い目やにが出るようになったので、一緒に連れて行く事にしました。
以前から口や耳を掻いては目まで掻いてしまい、赤い目になってしまって市販の目薬をさしていました。
しかし、なんかこの頃おかしいなぁ、目やにがスムーズ取れないなぁ、
こびり付いているようなぁと気にはなっていました。
目が曇っているようにも見えるし、これも歳かななんて思っていました。
ところが涙の量の検査をしたらほとんどありませんでした。
左目はちゃんとあるのに・・・。
この検査、目に検査紙を挟んで1分測るんです。
右目1分頑張りました。
左目30秒でした。
でも左目は30秒でも基準値に達しました。
軟膏になっている目薬と液体の目薬を毎日注さなければなりません。

そしてもう一つ判明した事が、右顔面が少し麻痺しているかもしれない・・・でした。
少し下に下がっているそうです。
確かに心当たりがあります。
下まぶたがアッカンベーをしているように見える時があるし、
フードを食べた後たらを細く裂いた物をあげた時に、
フードがポロッと出てくる時があっておかしいなと思っていたんです。
これもまた高齢だから口に残ったのが出てしまうのかなって思ったんです。
でも、ほほのところに残っているのが分かりづらいのかもしれない。

以前、スピリチュアルに行った時、ひめが右側が辛いと言っていました。
その頃から何かしらあったのかもしれない・・・。
歳だからと済ましてはいけないなと今日は感じました。






      


by atomhime | 2014-06-26 17:20