人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月もあと1週間

8月に入り暑い日が続いていたので今日はとても快適です。
できる事ならこのままと言いたいけど、
台風が行ってしまえばまた暑くなるだろうな・・・。

あまりの暑さでお盆休みに出かけた事をブログに書く気にならず、
涼しい今日書いてます。



8月もあと1週間_a0147174_160629.jpg
去年と同様車山高原のペパーミントジャムさんに2泊してきました。
クーラーは無く扇風機で過ごせるくらい快適な所です。
ひめも3日間だけでも最高だったのでは・・・。

料理は地元野菜をたくさん使っていて美味しかったです。
ワインも進んでしまいました。



8月もあと1週間_a0147174_1604519.jpg
行った日は農業実践大学校でちょっと遊んで、長門牧場でソフトクリームを食べペンションへ。



8月もあと1週間_a0147174_1615940.jpg
8月もあと1週間_a0147174_161214.jpg
8月もあと1週間_a0147174_1655396.jpg
2日目は美ヶ原高原へ。
牧場を見ながら美しの塔まで歩き、場所を移動して美ヶ原高原美術館で彫刻作品を見学。
屋外なので日差しが結構強かったですが、風があったので曇るといい感じでした。

帰りはリゾナーレにちょこっと寄って、あとは道の駅でぶどうとももを買って早目に帰宅しました。
こっちは暑かった!!
by atomhime | 2015-08-25 16:13