人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のひめ

今のひめ_a0147174_15444365.jpg
15歳7ヶ月になりました。

発作が起きてから体力が落ちてしまって、横になっていて立ちあがるという事が大変なようです。
ほとんどの時が吠えて助けを求めてきます。


今のひめ_a0147174_15451788.jpg
外に出てもなかなか歩きだしができず、しばらく支えないとだめです。
頭も体も気持ちも起きていないとすぐには歩きません。
歩いていても頭が下がってしまってます。

完璧に起きているとすぐに歩きだすんですけど、
時間だからと無理に起こしても動かないんです。

今はその日その日でひめにあわせての生活になりました。

最近困る事は、夜中に寝がえりをしたいとか場所を変えたい時、
思うようにいかないと吠えるのです。
少々寝不足気味です。

自分で何とか動けるぐらいになるといいけど・・・どうかな~?
by atomhime | 2016-02-08 15:51